くらしの本棚

【糖質オフ編】糖質オフを続けていく中で 甘い物依存症を克服!

家事や育児のストレスから、コンビニやスーパーに行くと必ずお菓子コーナーをチェックするなど、気づけば甘い物依存症に。
糖質オフでダイエットをすることで糖質依存症を克服。2年で16kgのダイエットに成功する。

本記事は『わたしたちの糖質オフ』のPR記事として、Web向けに抜粋しております。

mona_163cmdietさんのプロフィールとダイエット記録

mona_163cmdietさんのプロフィール

INSTAGRAM  @mona_163cmdiet
NAME      mona_163cmdietさん
AGE               30歳
ダイエット歴   1年1ヵ月
糖質オフ歴     1年1ヵ月

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#これまでのダイエット失敗談

単品ダイエットは、味に飽きてしまい、3日坊主になることが多かったです。置き換えダイエットは、反動で食べ過ぎてしまい失敗。

#糖質オフをはじめたきっかけ

太っている原因を見直したとき、糖質依存になっていることに気づきました。糖質を控えつつも、おいしく食べて痩せたいと思いました。

#糖質オフをはじめてよかったこと

食べて痩せることができたので、ストレスもなく、気持ちが前向きになれました。自然と糖質依存から抜け出せたのもうれしかったです。

mona_163cmdietさんの糖質オフ1週間MENU

Monday

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朝食 ケールのグリーンスムージー
昼食 焼き豚肉、サーモンの刺身、キムチ納豆、春菊サラダ
間食 おから餅のきな粉がけ
夕食 蒸し野菜・オリーブオイル・塩

Tuesday

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朝食 ゆで卵、ブロッコリー、もずくスープ
昼食 パクチートマト納豆、手作りオイキムチ、「糖質0g麺」の鶏そば
間食 なし
夕食 鶏むね肉の明太アスパラ巻き、豚キムチ、目玉焼き、ゴーヤの佃煮、無限ピーマン

Wednesday

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朝食 ベリーヨーグルト、デトックススープ
昼食 ブロッコリースプラウト入り納豆、ルー不使用カレー(玄米少々
間食 なし
夕食 豚しゃぶキムチ、ゆで卵、さばの塩焼き

Thursday

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朝食 サーモンとアボカドのサラダ
昼食 弁当(鶏むね肉のアスパラ明太ロール、ゆで卵、ブロッコリー、玄米)
間食 ギリシャヨーグルト
夕食 豚肉ステーキ、豆腐とさばの水煮冷汁

Friday

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朝食 サーモンとアボカドのサラダ、ゆでにらもやし、にんじんの煮物、玄米
昼食 むね肉チャーシュー、味玉、豆乳キムチ糸こんラーメン、サラダ
間食 なし
夕食 アボカドミミガー、お茶漬け豆腐、大根餃子

Saturday

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朝食 小豆のせ水切り無糖ヨーグルト、高野豆腐サンド イッチ、サラダ
昼食 粉不使用お好 み焼き
間食 おからバナナココナッツパンケーキ
夕食 きのこサラダ、「糖質0g麺」のつけ麺

Sunday

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朝食 ささ身サラダ、あじのたたき、おからとさばの水煮サラダ、おかひじき、玄米
昼食 サラダチキンスモーク味、サラダ
間食 なし
夕食 爆弾こんにゃくサラダ


本記事は『わたしたちの糖質オフ』のPR記事として、Web向けに抜粋しております。

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