くらしの本棚

【糖質オフ編】完全糖質カットで スタートダッシュを!

ゆりあさんは過去にキャベツダイエットや8時間ダイエットなど、極端なダイエットに挑戦するも、無理な設定でストレスが溜まり失敗してしまったそう。
炭水化物よりも肉や魚などが好物だったため、糖質オフダイエットに挑戦し、見事成功したとのことです。

本記事は『わたしたちの糖質オフ』のPR記事として、Web向けに抜粋しております。

ゆりあさんのプロフィールとダイエット記録

プロフィール

INSTAGRAM  @yuria_life
NAME      ゆりあさん
AGE               30代
ダイエット歴   1年2ヵ月
糖質オフ歴     1年2ヵ月

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#これまでのダイエット失敗談

キャベツダイエットや夕食の制限など、あらゆるダイエットをしてきましたが、ストレスの反動で暴食してしまい、どれも長続きしませんでした。

#糖質オフをはじめたきっかけ

炭水化物よりも肉や魚が好きだったので、私に向いていると思いました。炭水化物を抜けば食事量を制限しなくていいのも魅力でした。

#糖質オフをはじめてよかったこと

これまで悩みの種だった食後の眠気がなくなりました。また、たんぱく質の摂取量が増えたので、髪につやが出た気がします。

ゆりあさんの糖質オフ1週間MENU

Monday

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朝食 サラダボウル(超半熟ゆで卵・納豆・キャベツ・パプリカ・アボカド・パクチー)、ブラックコーヒー
昼食 超半熟ゆで卵、さばの塩焼き、キャベツ、みそ汁、麦茶
間食 ミックスナッツ
夕食 豚肉のしょうが焼き、レタス

Tuesday

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朝食 超半熟ゆで卵、キャベツ、白湯
昼食 超半熟ゆで卵、さばの塩焼き、アボカドサラダ、キャベツ、もち麦ごはん、みそ汁
間食 プロテイン
夕食 手羽元と大根のすっぱ煮、レタスとアボカドのサラダ、炭酸水

Wednesday

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朝食 超半熟ゆで卵、キャベツの千切り、スムージー
昼食 ゆで卵とアボカドのサラダ、ハムと卵と豚の照り焼きの高野豆腐サンド、炭酸水
間食 くるみ、アーモンド
夕食 豚のしょうが焼き、レタスサラダ、炭酸水

Thursday

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朝食 ゆで卵、納豆、千切りキャベツ、キムチ
昼食 鶏むね肉のソテー、レタス、超半熟ゆで卵、アボカドサラダ、炭酸水
間食 高野豆腐のカリジュワ焼き
夕食 豆腐ハンバーグ、わかめの酢の物、レタスサラダ、炭酸水

Friday

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朝食 ささ身1本、超半熟ゆで卵、キャベツ、スムージー、白湯
昼食 「糖質0g麺」の台湾風混ぜそば、アボカドサラダ、炭酸水
間食 なし
夕食 鶏ハムと卵とレタスのサラダ、炭酸水

Saturday

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朝食 サラダボウル(牛肉と油揚げの炒め物・超半熟ゆで卵・納豆・ゆでブロッコリー)、みかん、わかめのみそ汁、麦茶
昼食 まいたけと豚ロースの炒め物、超半熟ゆで卵、アボカド、レタス、キャベツ
間食 なし
夕食 つなぎなしハンバーグ、レタスサラダ、炭酸水

Sunday

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朝食 ささ身とねぎ炒め、超半熟ゆで卵、アボカド、パプリカ、大豆粉パンケーキ、ブラックコーヒー
昼食 鶏むね肉のソテー、ゆでブロッコリー、レタス、超半熟ゆで卵、アボカドサラダ、炭酸水
間食 ナッツ類
夕食 おからナゲット、サラダ、ポトフ、炭酸水


本記事は『わたしたちの糖質オフ』のPR記事として、Web向けに抜粋しております。

 

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