くらしの本棚

【糖質オフ編】手作り糖質オフスイーツで 無理なくダイエット

高校を卒業し、部活動などでからだを動かさなくなると急激に太りはじめ、そこからは常にダイエットをするようになったutamamaさん。
りんごダイエット、酵素ダイエットなど流行のダイエットに飛びつくも、毎回断念。
出産してからも産後太りから抜け出せなかったが、糖質オフをはじめて、12kgのダイエットに成功したそうです。

本記事は『わたしたちの糖質オフ』のPR記事として、Web向けに抜粋しております。

utamamaさんのプロフィールとダイエット記録

プロフィール

INSTAGRAM  @utamama210
NAME      utamamaさん
AGE               34歳
ダイエット歴   8ヵ月
糖質オフ歴     8ヵ月

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#これまでのダイエット失敗談

流行のダイエットはひと通りやってきましたが、どれも途中で挫折。一時的に痩せてはリバウンド……の繰り返しでした。

#糖質オフをはじめたきっかけ

元々は夫が糖質オフをやりたいと言ったのがきっかけです。健康的に痩せられるというところに興味を持ち、2人ではじめました。

#糖質オフをはじめてよかったこと

最初からスルスルと体重が落ちて楽しかったのと、からだが軽くなることで気持ちも前向きになりました。

utamamaさんの糖質オフ1週間MENU

Monday

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朝食 サラダチキン、ゆで卵、海藻サラダ、ブルーベリー入りヨーグルト、きのこと青ねぎとみょうがのみそ汁
昼食 きのことひき肉の炒め物、油揚げピザ、豆腐サラダ
間食 おから蒸しパン
夕食 生ハムサラダ、薬味どっさり刺身、焼き厚揚げ

Tuesday

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朝食 肉巻きゆで卵、さばの塩焼き、薬味どっさり納豆、きゅうりのサラダ、ブルーベリー入りヨーグルト、わかめとねぎのみそ汁
昼食 「糖質0g麺」のかまたま風
間食 おからクッキー
夕食 牛肉ステーキ、茶碗蒸し、冷奴のきゅうりとパクチーのせ

Wednesday

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朝食 超半熟ゆで卵、キャベツの千切り、スムージー
昼食 ゆで卵とアボカドのサラダ、ハムと卵と豚の照り焼きの高野豆腐サンド、炭酸水
間食 くるみ、アーモンド
夕食 豚のしょうが焼き、レタスサラダ、炭酸水

Thursday

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朝食 目玉焼きのカマンベールチーズのせ、低糖質パンの野菜トースト
昼食 豚肉と厚揚げとほうれん草の炒め物
間食 おからクッキー
夕食 焼きのどぐろ、油揚げサンドイッチ、きのこたっぷりスープ

Friday

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朝食 ウインナーとししとうのチーズ焼き、おからと大豆粉のコロッケ風
昼食 豚肉とキャベツのチーズ炒め、低糖質パン
間食 おからクッキー
夕食 燻製ささ身、クリームチーズ、冷奴の薬味ときゅうりどっさりのせ、薬味のせ刺身

Saturday

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朝食 低糖質パン、目玉焼き、えびマヨ、具だくさんスー プ(きのこ・豆腐・ほうれん草)、ブルーベリー入りヨーグルト
昼食 野菜とお肉たっぷり油揚げサンドイッチ、煮卵
間食 低糖質チーズケーキ
夕食 ひき肉と野菜の塩昆布炒め、焼き厚揚げの明太子のせ、生ハムとチーズののりはさみ、おからナゲット

Sunday

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朝食 さばの塩焼き、納豆のオムレツ、油揚げピザ、いんげんのごま和え、ブルーベリー入りヨーグルト
昼食 「糖質0g麺」スープ(もやし・厚揚げ・豚肉)、野菜サラダ
間食 低糖質80kcalアイス
夕食 野菜の肉巻き、なすのみそ汁


本記事は『わたしたちの糖質オフ』のPR記事として、Web向けに抜粋しております。

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くらしの本棚編集部(著者)