978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

コピーライター川上徹也の「ビジネスに効く3秒書評」

コミュニケーションの改善に役立つ本

新年度を迎え、まったく新しい環境の中で、
コミュニケーションに悩んでいる方も大勢いらっしゃると思います。
今回はそんなあなたに、
コミュニケーション改善のヒントになりそうな3冊を取り上げてみました。

人気DJに学ぶ、気持ちいい会話力

9784023315815.jpg

いい空気を一瞬でつくる
誰とでも会話がはずむ42の法則

秀島史香 著/朝日新聞出版

元々は人見知りで「緊張しい」だったという人気DJの著者が、
相手との間に「いい空気」が生まれる会話のコツを語っています。
文字で読んでいても「いい空気」が伝わってくるような一冊です。

 

「ひと言」の力がポジティブを生む

9784413211086.jpg

青春新書プレイブックス
できる大人は「ひと言」加える

松本秀明 著/青春出版社

決まり文句のテンプレートな発言だけでは人の心は動きません。
「ほんのひと言」をつけ加えたことで、相手の印象に残り、
いい人間関係が結べたというエピソードが数多く紹介されています。

 

対人関係のイライラ・モヤモヤ解消の処方箋

9784801400023.jpg

女子の人間関係
水島広子 著/サンクチュアリ出版

女性同士の人間関係ってなかなか難しくトラブルも多いらしいですね。
そんな複雑な女性同士の心理を、精神科医の著者がやさしく解説し、
どうすればトラブルを防げるかについての具体策が書かれた本です。

 
[川上徹也 最新刊]相手の心に響く、「自分らしい言葉」が見えてくる

9784023317031.jpg

1冊のノートが「あなたの言葉」を育てる
川上徹也 著/ 朝日新聞出版

「伝え方」のテクニックや型は覚えたけど、相手に響かない。
その理由は、あなたに「自分の言葉」がないからです。
1冊のノートを使い、あなたの「内面で言葉」を育てる方法を書きました。


『コピーライター川上徹也の「ビジネスに効く3秒書評」』の記事一覧はこちら

著者プロフィール

川上 徹也(ブックコンシェルジュ)
コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。
大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。広告賞の受賞暦多数。最新の著書は『1冊のノートが「あなたの言葉」を育てる』(朝日新聞出版)、『売れないものを売る方法?そんなものがほんとにあるなら教えてください』(SB新書)。そのほか、『「コト消費」の嘘』(角川新書)、『伝わる人は「1行」でツカむ』(PHP研究所)、『物を売るバカ』(角川新書)、『一言力』(幻冬舎新書)など26冊。海外(台湾・韓国・中国)での出版も翻訳中も含め15冊を数える。書店好きがこうじて『本屋さんで本当にあった心温まる物語』『答えはすべて本に書いてある』(どちらも、あさ出版)などの本も出版している。