978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

コピーライター川上徹也の「ビジネスに効く3秒書評」

予算達成に向けて!「物を売る」ヒントがつまった3冊

もうすぐ年度末ですね。
予算達成のために「売上」が必要な方も多いでしょう。

今回は「物を売るヒントがつまった本」を
取り上げてみました。

相手を自然に納得させる営業トーク術

9784396115319.jpg

祥伝社新書
禁断の説得術 応酬話法
「ノー」と言わせないテクニック

村西とおる 著/祥伝社

後に「AV界の帝王」と呼ばれる著者が、前職の英語百科事典のセールスマン時代に
身につけた「応酬話法」という名の営業トークについて書いた本。
理論よりもその具体的なエピソードがメチャクチャおもしろいです。

 

アナログだけど新しい。人対人の営業アイデア

9784341086824.jpg

士業で成功するアナログ営業術!
杉井貴幸 著/ごま書房新社

高校に6年通うくらい勉強が苦手だった著者が難関試験に通って行政書士になり、
どんなアイデアを使って売上を増やしていったかの体験を元に書いた一冊。
その実践的で効率的な営業手法は、士業に限らずあらゆる業種で応用可能です。

 

「説得力」最大化の根源に迫る

9784414304244.jpg

PRE-SUASION :影響力と説得のための革命的瞬間
ロバート・B・チャルディーニ 著、安藤清志 監訳、曽根寛樹 訳/誠信書房

『影響力の武器』で有名な社会心理学者チャルディーニによる33年ぶりの単著。
人が相手を説得する時、下準備がいかに大切かについて書かれています。
当然、「物を売る」場面にも応用できる知見を大量に得ることができるでしょう。

 
[川上徹也 最新刊]モノを売る基本を見直そう!「売れる」に変える売り方のヒント集

9784797395075.jpg

SB新書
売れないものを売る方法?
そんなものがほんとにあるなら教えてください

川上徹也 著/ SBクリエイティブ

物を売るためには「商品力」×「売り方」がすべての基本と言えます。
本書はあえて「商品を変えず」に「売り方を変える」ことで売れた事例を
これでもかというほど集めたヒント集です。営業会議のお供にぜひ。


『コピーライター川上徹也の「ビジネスに効く3秒書評」』の記事一覧はこちら

著者プロフィール

川上 徹也(ブックコンシェルジュ)
コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。
大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。広告賞の受賞暦多数。最新の著書は『1冊のノートが「あなたの言葉」を育てる』(朝日新聞出版)、『売れないものを売る方法?そんなものがほんとにあるなら教えてください』(SB新書)。そのほか、『「コト消費」の嘘』(角川新書)、『伝わる人は「1行」でツカむ』(PHP研究所)、『物を売るバカ』(角川新書)、『一言力』(幻冬舎新書)など26冊。海外(台湾・韓国・中国)での出版も翻訳中も含め15冊を数える。書店好きがこうじて『本屋さんで本当にあった心温まる物語』『答えはすべて本に書いてある』(どちらも、あさ出版)などの本も出版している。