978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

やっと。やっと!パニック障害からぬけ出せそう…

“地獄ときどき晴れ”の10年間

主婦と生活社

「パニック障害のことをもっと知ってほしい」。アイドルとしてデビューし、現在は女優・タレントとして活躍する著者による衝撃の闘病告白記。何があっても仕事だけは絶対やめない!ずっと踏ん張ってきたけど、もうダメ…。もう何もできない、何もいらない――。自分を傷つけ、遺言を書き、命を削った…。ひとりもがき苦しんだ地獄の10年をいま語る。

パニック障害で苦しんでいる人が大勢いる。だから、私が体験したことを正直にそのまま書いてほしい…。そんな風に、本のお話をいただきましたがすぐにはやってみますとお返事できず、迷いました。それまでも何度か、雑誌やテレビ番組で私のパニック障害を発表してきましたから、病気を隠したかったのではありません。ためらったのは、記事を見たたくさんの方からメッセージが届き、私のブログがパンクしそうになって反響の大きさに驚いたからです。人ひとりの体験談が、こんなにも影響を与えてしまう…という事実が少し怖くもありました。たった今、パニック障害で苦しんでいる人やその家族が日本のあちこちにいることは実感できたけれど、心と体、両方にかかわる問題なのだから、私の言葉が誰かを傷つけてしまうこともあるかもしれない…。(はじめにより)

発売日:2011-09-28

絶賛!発売中!

書籍一覧へ