978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

PDF
1,545円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

決定版! 厚みの教科書

基本戦術からアルファ碁流まで

マイナビ出版

「厚みとは何か?」から「厚みを築いての勝ち方」まで分かる一冊!

「厚みのスペシャリストが贈る、待望の一冊!」
厚み派棋士の代表格である、加藤充志九段が「厚みとは何か?」から「厚みと模様の違い」「厚みと地」「厚みを活用しての勝ち方」まで詳しく解説した待望の一冊です。

「三々定石は、三々に入った側のほうが厚い」「武宮先生は厚み派ではない」「地を取ることが厚いの真相」など衝撃を受ける数々の内容は必見です。

また現在、厚みの活用法が一番上手くアマチュアの参考になる「Zen」、厚みの考え方を変えた「アルファ碁」など話題の囲碁AIの碁も取り上げて、楽しみながら上達できるようになっています。

厚み派の碁を打つ方、逆に厚み派を相手にするのが苦手な方も是非手にとってみてください。

発売日:2018-03-13

ページ数:232ページ

目次

序 章 どっちが厚い?
第1章 厚みの碁 ~Zenの実戦に学ぶ~
第2章 厚みと模様
第3章 厚みと地
第4章 厚み派の考え方
第5章 自戦解説
終 章 変化する厚みの価値

コラム1「厚み」と「薄み」について
コラム2 自分の碁ではないのに…
コラム3 梶原先生と異端児
コラム4 会心の二子局

著者プロフィール

  • 加藤充志(著者)

    昭和49年8月14日生。東京都江東区出身。菊池康郎氏(緑星囲碁学園)に師事。
    平成2年入段、23年九段。日本棋院東京本院所属。
    厚みを好み中央を重視した棋風で、棋聖戦リーグ入りや500勝達成など実績も十分。

絶賛!発売中!

書籍一覧へ