978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

40733_ext_06_0.jpg

購入形態

EPUB(リフロー)
385円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

中学教師が行く、無計画世界紀行5 アフリカ編

マイナビ出版

世界は広く、未知と楽しさと魅惑と感動に満ちている。世界80カ国を自らの足で歩いた著者が描く、波乱万丈山あり谷あり、リアルとユーモアが混在する世界放浪記である。特筆すべきは、その世界を巡った著者が、中学教師だったということ。

南アメリカ大陸最南端から、南米・中米と縦断し、北米を横断。そしてアフリカに渡り、アフリカ大陸も縦断。その後ヨーロッパからアジアへ入り、ユーラシア大陸の横断も果たした。常にヒッチハイクやバス、列車などの現地の移動手段を利用し、宿は常に安宿、時にはその場で知り合った現地人に泊めてもらったり、野宿もしながら80カ国を訪問。その中で筆者が出会ったエピソードの中から、選りすぐりのものをまとめた。本書は、全7巻で提供予定のうち、5冊目となる「アフリカ編」。道路は未舗装なところが多く、下水の臭いもするアフリカのスーダン。でも、人は本当に温かくて、どこへ行っても笑顔で「Welcome!」と迎えてくれる国民性。「日本から来た」と話すと、「スーダンを走っている自動車で一番多いのは日本車。日本の技術は本当に凄い」と、褒めて貰えたそう。



■著者プロフィール
1979年9月5日生まれ。法政大学・法学部政治学科卒業。日本教育大学院大学・学校教育研究科修了・学校教育修士(専門職)。大学卒業後、プロスキー選手として国内外で活動。夏季は沖縄県石垣島でシーカヤックやシュノーケリングのガイドもするなど、自然が大好き。引退後、ワーキングホリデーにてオーストラリアに渡り、日本語教師、空手の指導員など様々なボランティア活動に従事する。帰国後、教育の世界へ。私立高校教諭、板橋区教育委員会特別支援教育巡回指導員を経て、埼玉県公立中学校の教諭となる。2012年3月に中学校を退職し、もっと世界を学び自らを深めるため世界一周放浪の旅へ。

発売日:2015-07-14