978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

 試し読み

購入形態

PDF
1,738円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

作り置きで簡単! 犬の健康ごはん

マイナビ出版

時短でおいしい、ワンコも飼い主もHAPPYな健康生活

自分の愛犬には「いつまでも長生きして欲しい!」と願うもの。
この本では犬の健康を考えたごはん作りの基礎知識からはじまり、忙しい飼い主さんでも簡単にできる
ワンコのための「作り置き」レシピを紹介します。
1食分が少ない犬のごはんは、まとめて作って冷凍保存してしまえば、与える時にレンジで解凍するだけなので、
とっても簡単! 犬にとってのNG食材に気を付ければ、人間のごはんを作る要領と同じようにできてしまいます。
犬のごはんを作り置きにする際の便利な保存方法や調理ポイントなど、取り入れたい活用術が満載!
手軽さだけでなく獣医師監修の栄養満点でヘルシーなごはんはもちろん、病気を予防するレシピも掲載し、
楽しく作り続けられる内容となっております。
また、手作りごはんの移行の仕方や、犬の食いつきをよく方法なども掲載しているので、
はじめて愛犬のごはん作りに挑戦する飼い主さんにもおすすめです。

発売日:2021-01-26

ページ数:96ページ

著者プロフィール

  • 須﨑恭彦(監修)

    獣医師、獣医学博士、須﨑動物病・院長。通信講座ペットアカデミー主宰、ペット食育協会(APNA)会長。
    「薬に頼らないで体質改善」をキャッチフレーズに、「薬を処方しない、手術をしない、
    ワクチンを接種しない」という方針の下、食事療法やデトックス、ペットマッサージを柱に、
    犬や猫の治療を行う。
    これまでの著書は『かんたん!手づくり犬ごはん』(ナツメ社)、『Dr.須崎の愛犬のらくらく健康ごはん』
    (主婦と生活社)、『一緒に作って食べられる犬のごはん』(マイナビ出版)など20冊を超える。

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ