978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

 試し読み

購入形態

PDF
1,574円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

1冊で即戦力! 囲碁 必殺の手筋・作戦集

マイナビ出版

総再生数300万回の人気Youtubeチャンネルが書籍化!

「はい。どうも。横浜囲碁サロンの藤森です」

軽快な挨拶で始まり、囲碁の超お役立ち情報を毎日配信している「横浜囲碁サロンチャンネル」の書籍化です。
「横浜囲碁サロンチャンネル」は登録者数が1万人、どの動画も数千~1万再生を誇る人気チャンネルです。

本書は、Youtubeで取り上げている手筋や定石を問題形式で紹介していきます。
「布石」「定石」「手筋」「死活」で分けており、体系的に学べるようになっています。
どの問題にも動画のリンクが貼られており、書籍だけでは理解できない疑問やより詳しい変化が知りたい場合は、動画と連動して学ぶことができます。

また、書籍オリジナルの内容として、高段者同士が対局した置碁の見本を4局収録しています。
中には、名人戦リーグに在籍しているトッププロ・林漢傑八段が4子を置いた局もあります。
石の働かせ方、相手の石の攻め方、形勢が良いときの打ち方など、是非参考にしてください。

囲碁界では異例の、「1万人」が学んでいる講座です。
上達を目指す方は是非手に取ってください。

発売日:2020-10-16

ページ数:224ページ

著者プロフィール

  • 藤森稔樹(著者)

    1986年6月26日生。山梨県出身。岩田一九段門下でプロ修行経験あり。
    2002年~2004年、全国高校囲碁選手権で三年連続山梨県代表。2008年に横浜囲碁サロン席亭となる。
    当時全国で最年少の席亭。2015年に横浜囲碁サロン代表に就任。これまでの生徒は3,000人以上にのぼる。
    横浜囲碁サロンのブログを定期更新、Youtubeで横浜囲碁サロンチャンネル(登録者数9,200人)で毎日配信中。

絶賛!発売中!

書籍一覧へ