978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

 試し読み

購入形態

PDF
1,738円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

面白イラスト英会話トレーニング

ゆるーいヒントでサクサク解ける!

マイナビ出版

英語力がほぼゼロの人、暗記が嫌いな人、コツコツと努力するのが苦手な人でもイラストとヒントでクスッと笑いながら問題を解いていく英会話書籍

英語力がほぼゼロ! 英語の勉強が続かない! いくらがんばっても思ったように上達しない!
本当は英語が話せるようになりたいのにどうしてこんなことになってしまったのでしょう。

本を何冊買っても高価な教材を購入しても英語教室に行っても英語力がアップせずに悩んでいる方が多いはずです。
でも英語ができないのは本当に自分だけの責任なのでしょうか?

自分で思い当たる節がなくても英語に躓くきっかけがどこかでありませんでしたか。
中学校に入学したばかりでとにかく単語を暗記しろと言われたり、うまく発音ができずに怒られたり、答えがまったくわからなくてテストで赤点を取ったり、せっかく覚えても英語で話す機会がまったくなかったり…

そもそも大量の単語を暗記してと言われても苦手な人にはどうしようもありません。
単語がよくわからないのに問題を解けと言われても答えがまったく浮かばないのでは先に進みません。
文法を知らないと解けない問題を出されてもやる気さえ起きません。
楽しくないのにコツコツと勉強を続けるのは無理なんです。
それなのにやる気になれないのは自己責任なのでしょうか?

本書では、英語力が高くない人や暗記が苦手な人、コツコツと努力するのが辛い人、いくら努力しても上達しない人に向けて、ゆるくて面白いイラストとヒントでサクサク解ける問題集です。
とにかく問題を解くのが面白いから何度も読んでしまい、知らないうちに単語や英文を覚えることができます。
これまでの英会話書籍は数ページ読んだだけで挫折してしまいがちな物が多かったのですが、本書は中学校1年生レベルの英語力があればかなり難しい問題でも解き進めることができます。

また、単に暗記するのとは違って、イラストやヒントを見ながら答えをいろいろと想像してゲーム感覚でトレーニングすることができます。
これまで一番嫌いだった英語の勉強が、「ああそうか」「なるほど」「そういうことなんだ」とうなずきながら学ぶと自然に英会話が身につくことでしょう。

収録された問題はすべて音声付き動画で学ぶことができるので、日々のさまざまな生活シーンの中で、書籍を読んだり音声付き動画を見たりと、自分に合った勉強方法を自由に選ぶことができるのも本書の大きな特徴です。

英語が苦手な人になればなるほど、ぜひ読んで学んでいただきたい1冊です。

発売日:2020-09-01

ページ数:192ページ

目次

Part 1:へー、そう言うんだ編
Part 2:言えそうで言えない編
Part 3:イディオム編
Part 4:知っておきたい表現編
Part 5:表現力アップ編
付録:もっと知りたい英文データ集

著者プロフィール

  • 岩村圭南(著者)

    東京下町生まれ。上智大学卒業後、ミシガン大学大学院留学。修士課程修了(MA)。上智短期大学助教授を経て、コンテンツ・クリエイターとして独立。NHKラジオ第2放送で10年間にわたり「英会話レッツスピーク」、「徹底トレーニング英会話」、「英語5分間トレーニング」各番組の講師を担当。『岩村圭南の言えそうで言えない英語表現500』( NHK出版刊)、『岩村圭南の1分間英語・日常会話イディオム編』(アルク刊)、『日常英会話5000』(共著、ジャパンタイムズ刊)、『英語の筋肉の鍛え方』( 電子書籍、マイナビ出版刊)など、著書多数。

絶賛!発売中!

書籍一覧へ