978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

EPUB(リフロー)
748円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

腹ペコ神さまがつまみ食い ~深夜二時のミニオムライス~

マイナビ出版

今夜もお夜食(供物)をめあてに神様たちがやってくる!

フリーライターの麻美は、いわくつきのボロアパートに住み、昼はバイト、夜は執筆作業で忙しい日々を送っている。
そんな麻美のお夜食を目当てに神様(未満)がちょくちょく麻美の部屋を訪れる。

ずっと不在だった土地神が戻って来たりと麻美の周りがさらに賑やかに!

夢を追いかける人たちのお夜食ライフ第二弾!

発売日:2020-06-19

ページ数:240ページ

目次

一章 福の神様(未満)とキャベツの豚ロース巻き 
二章 縁結びの神様(未満)とはちみつミルク餅 
三章 土地神様とバター醬油汁なしうどん 
四章 お出掛けとポケットサンド 
五章 子供の夢とマカロニ入りミネストローネ 
六章 お星さまとミニカップオムライス 
エピローグ 私と焼きマシュマロココア

著者プロフィール

  • 編乃肌(著者)

    石川県出身。2016年に「あなたのドコかに花が咲く」で第2回お仕事小説コン特別賞を受賞。
    2017年1月にモーニングスター大賞で「余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です」が受賞。
    同年3月に「あなたのドコかに花が咲く」を改題した『花屋「ゆめゆめ」で不思議な花束を』(マイナビ出版)でデビュー。
    著書に『幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い』(KADOKAWA)、『週末カフェで猫とハーブティーを』『ウソつき夫婦のあやかし婚姻事情~旦那さまは最強の天邪鬼!?~』(ともにスターツ出版)などがある。