978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

PDF
特価:796円(531円引)
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

一問一答! 囲碁・9路盤の手筋 ~基本定石からヨセまで~

マイナビ出版

囲碁・9路盤、「衝撃」の問題集が登場!

本書は9路盤を題材とした問題集です。
実戦譜を元に、「手筋」「死活」「ヨセ」「総合問題」と4つに分けて出題します。
レベルは一手で解決するやさしい問題から、応用レベルのものまで用意しています。
一回で解けなくても、繰り返して解くことで、大幅な棋力アップが見込めます。

◎手筋
9路定石は手筋の宝庫です。
一問一答で定石を覚えつつ、19路にも応用できる手筋を身につけてください。

◎死活
9路は接近戦の多さから死活を身につけるにはうってつけです。
また、基本死活をマスターすれば、9路での勝率は格段に上がります。

◎ヨセ
ヨセの手筋を問うほかに、計算問題も出題しています。
目算や形勢判断の考え方を身につけるにも、9路はぴったりです。

◎総合問題
実戦力を問います。手筋・死活の応用問題に加えて、形勢によってどちらの手段を選択するか、
といった問題を用意しています。

さらに、巻末には9路で覚えるべき必修の定石集がついています。
9路盤で勝ちたい方から、19路盤での手筋力・死活力・終盤力を身につけたい方は是非手に取ってみてください。

発売日:2019-10-16

ページ数:352ページ

著者プロフィール

  • 芝野龍之介(著者)

    平成9年12月2日生。神奈川県出身。
    平成29年入段。31年二段。芝野虎丸七段は実弟。日本棋院東京本院所属。 最年少でアマチュア本因坊獲得など、アマとして実績を残してからプロ棋士に転向。
    将棋や連珠など、囲碁以外のボードゲームにも精通している。ネットでの発信力は棋士の中でも随一。
    著書に虎丸七段との共著で『アルファ碁Zeroの衝撃』(マイナビ出版)がある。

絶賛!発売中!

書籍一覧へ