978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

9784839968762.jpg

購入形態

PDF
999円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

【マイナビ文庫】季節の行事と日本のしきたり事典ミニ

マイナビ出版

大好評『おうちで楽しむ 季節の行事と日本のしきたり』が文庫サイズで登場!

本書は、好評既刊『おうちで楽しむ 季節の行事と日本のしきたり』の内容をコンパクトにまとめ直し、 いつでも持ち歩ける文庫サイズに再構成した本です。

日本の伝統的なしきたりについて、その内容や意味をまとめ、親しみやすいフルカラーのイラストで解説。
お正月や端午の節句などの日本の古きよき伝統から、現代から根付いた行事までを詳しく紹介。
家族や親戚と一緒に楽しめる、ミニ事典になっています。

発売日:2019-04-19

ページ数:224ページ

著者プロフィール

  • 新谷尚紀()

    新谷尚紀(しんたに・たかのり)
    民俗学者。早稲田大学大学院博士課程修了。国立歴史民俗博物館・国立総合研究大学院大学名誉教授。現在國學院大學大学院客員教授。
    主な著書に『日本人の春夏秋冬―季節の行事と祝いごと』(小学館)、『なぜ日本人は賽銭を投げるのか―民俗信仰を読み解く』(文藝春秋)、『なるほど!民俗学』(PHP研究所)、『民俗学がわかる事典―読む・知る・愉しむ』(日本実業出版社)、『神々の原像―祭祀の小宇宙』『柳田民俗学の継承と発展―その視点と方法』

絶賛!発売中!

書籍一覧へ