専門医が教える 腸ストレッチでお腹スッキリ!
マイナビ出版
- 松生恒夫(著者)
お腹の張りの解消に必要なのは、お腹のガスを抜くことです!
お腹の不調は、健康・長寿・美容に悪影響です!
お腹の不調の代名詞、お腹の張り=腹部膨満感の解消に必要なのは、お腹のガスを抜くこと!
胃・十二指腸内視鏡検査や大腸内視鏡検査を主体とする消化器内科専門医が、日々クリニックでの施術を通して編み出したのが、お腹のガスを抜く「腸ストレッチ」です!
腸ストレッチは、医学的根拠や医療現場での実証があり、効果のあいまいな腸へのストレッチとは異なります。
自宅で、職場で、お腹が張ってすぐれないときに、簡単な腸ストレッチを試してみてください。
夜寝る前に、ご自身で、あるいはパートナーにお願いして、基本の腸ストレッチを行ってください。
お腹の不調について自覚症状がなくても、お腹に貯まったガスを抜くことは健康的な腸内環境=腸内フローラづくりに効果的です!
ご自身で、あるいはパートナーにお願いして、基本的な腸ストレッチを行うだけで、溜まったガスが外に排出されます!
腸ストレッチで、快腸ライフを手に入れてください。
発売日:2020-10-26
ページ数:128ページ
目次
PART1 腸ストレッチに効果がある理由
PART2 腸ストレッチをやってみよう!
PART3 日常生活で腸ストレッチを続けよう
PART4 腸ストレッチを効果的にする食事・運動
著者プロフィール
-
松生恒夫(著者)
昭和30年(1955)、東京都出身。松生クリニック院長、医学博士。東京慈恵会医科大学卒。松島病院大腸肛門病センター診察部長を経て、2004年に立川市にて開業。日本消化器内視鏡学界専門医・指導医。地中海式食生活、漢方療法、音楽療法などを診療に取り入れ、治療効果を上げている。『「腸寿」で老いを防ぐ』(平凡社)、『腸はぜったい冷やすな!』(光文社)、『寿命をのばしたかったら「便秘」を改善しなさい!』(海竜社)など著書多数。
絶賛!発売中!
-
- 日本語表現力が高まる「漢詩」の名句
-
- 漢詩表現研究会(著者)
- 趣味(その他)
- 有名な漢詩の名句の言い回しを、日本語表現を豊かにするために応用してみよう!
-
- 桶谷式 母乳育児気がかりQ&A相談室
-
- 桶谷式乳房管理法研鑽会(著者)
- 妊娠・出産
- 母乳育児のプロフェッショナルが、悩めるお母さんたちのギモンに親身に回答する本。
-
- 子どもを生活習慣病にしない食卓
-
- 北川博敏(著者)
- 暮らし・生活
- 小・中学生の5人に1人が脂質異常症!多数の子どもたちが生活習慣病、または予備軍になっていることが判明。
-
- まちがいだらけの認知症ケア
-
- 三好春樹(著者)
- 暮らし・生活
- 「認知症」とひとことで言っても、実はその定義は曖昧。長年介護現場を見てきた著者が今までの常識を斬る!
- 運営会社
- FAQ
- お問い合わせ
- 利用規約
- オンライン販売について
- 特定商取引法に関する記載
- ゲームソフトの利用に関するガイドライン|
- 個人情報について
- PURCHASE GUIDE (ENGLISH)|
Copyright © Mynavi Publishing Corporation