くらしの本棚

もういくつ寝るとクリスマス……クリスマスディナーにぴったりのケーキレシピをご紹介

今年のクリスマスはおうちで過ごしてみませんか?

今年のクリスマスは平日。ちょっと前倒しして、週末にクリスマスディナーを……と考えているかたもいるのでは? 特別なお店を予約して豪勢なクリスマスディナーをいただくのも素敵ですが、おうちで食卓を囲むクリスマスディナーもまた、至福のときですよね。お子さまがいるおうちはもちろん、仲の良いお友達の家に集まってするいつもの宅飲みも ほんの少しクリスマス色を加えるだけで特別なパーティーに。
そんなパーティーにぴったりの、かんたん! 華やかなケーキレシピをご紹介します!
 

☆クリスマスにまつわる書籍のご紹介☆

赤と緑のカラーがとってもクリスマシー! 抹茶とベリーのタルト

1218recipe00.png  

「粉ふるわナイ!生地寝かさナイ!麺棒使わナイ!3ナイタルト」(マイナビ出版)から抹茶とベリーのタルトをご紹介します。崩れにくいタルトはパーティーにお呼ばれしたときの手土産にも最適。
緑と赤のビジュアルはクリスマス色満点、食卓がパッと華やぐこと請け合いです。

基本のタルト生地レシピ

20191219_3nai003.png

抹茶とベリーのタルトレシピ

20191219_3nai001.png

20191219_3nai002.png

「粉ふるわナイ!生地寝かさナイ!麺棒使わナイ!3ナイタルト」(マイナビ出版)では、このほかにもフルーツいっぱいの「ミックス生フルーツタルト」や、まっしろなクリームからのぞくいちごの赤が魅力的な「かまくらいちごタルト」など、 クリスマスにぴったりのレシピが満載。 ホールタルトの包み方をはじめラッピングのコツも載ってます!

 

☆クリスマスディナーにぜひ! その他書籍のご紹介☆

 

プロフィール

くらしの本棚編集部(著者)