くらしの本棚

103337_ext_02_0.jpg

クリームチーズの醤油漬け

「てふや食堂」は、飲食系同人誌を発行しているサークルです。
同人誌即売会を中心に、料理レシピ本を作って販売しています。
そのうち何冊かはマイナビ出版から電子書籍化されていて、Amazon Kindleストアなどで大好評販売中。
超初心者向けに、塩少々の少々とは何かから解説したレシピ本、
てふや食堂レベル0からはじめる勇者ごはん(一迅社)」なども。
本連載は、そんなてふや食堂のメニューの中から、特に簡単で
すぐにできる、美味しい料理をご紹介しますね。

クリームチーズの醤油漬け

持ち寄りとか、うち飲みとかする時に
作り置きしとくと、ちょっとできる人っぽいかも。


材料

クリームチーズ…適量
醤油…適量

kuri-muti-zusyoyu_ryouri.jpg
kuri-muti-zusyoyu_kyara2.jpg

クリームチーズを一口サイズに角切り。
それを保存袋に入れて、お醤油を入れるだけ。

後は、時間が勝手に美味しくしてくれるよ。
食べるときに胡椒をかけたり、わさびのせたり
アレンジも色々してみて。

冷蔵庫で1週間は保存可能だけど、
触っているうちに解けちゃう可能性があるから、
ほどほどで食べてネ。

プロフィール

てふや食堂(著者)
料理、カメラ、お絵かきをする人。 猫4匹とクマみたいな旦那さんと暮らしてます。
一迅社さん、マイナビさん(電子)より、レシピ本発売中。
ティアズマガジン(同人誌即売会イベント「コミティア」のカタログ)にてレシピ連載中、レシピ同人誌も出してます。