くらしの本棚

購入形態

EPUB(リフロー)
1,650円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

日本ビール検定公式テキスト 2020年4月改訂版

マイナビ出版

ビール好き必読! 「日本ビール検定」公式テキストが新しくなりました!

「日本ビール検定」(愛称:びあけん)は、一般社団法人日本ビール文化研究会が、
日本のビールをより広く知って楽しめるよう、2012年から実施している人気の検定です。
ビールを幅広く知りたい方から、より専門的に勉強したい方まで、20歳以上の方ならどなたでも受検できます。

本書はビールの歴史・製法・原料・種類などの基礎知識から
おいしく飲むための方法・豆知識まで、ビールについて楽しく学べる内容になっています。

3級・2級を受検する方は、本書をしっかりと学習すれば合格可能です。
もちろん、1級を受検する方にとっても必須の内容が記されています。

本書は検定公式テキストですが、試験対策はもちろん、
検定を受けないビール好きにとっても、知っているようで知らなかった
ビールの魅力を楽しく再発見できる内容になっています。

2020年4月改訂版では、写真や図版、コラムを増やして、より楽しく学べるようになりました。
また、激変する世界と日本のビール業界について2020年時点での最新情報に刷新しています。

発売日:2020-04-24

ページ数:208ページ

目次

Part1 ビールの基本
Part2 ビールを知る
Part3 ビールの文化
Part4 ビールを味わう
巻末企画 「日本ビール検定」受検対策講座

著者プロフィール

  • 一般社団法人日本ビール文化研究会(監修)

    日本ビール文化研究会は、ビールの楽しさ、おいしさを多くの方々に発見していただき、ビール文化を発展・普及させていくことを目的とする一般社団法人です。
    日本ビール検定(愛称:びあけん)の主催や公式テキストの監修をはじめ、ビールに関する各種講座の開催、ビールとその文化に関する調査・研究にも取り組んでいます。