978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

PDF
2,722円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

アルファ碁Zeroの衝撃

龍虎vs最強AI

マイナビ出版

囲碁界の龍虎が最強AIを斬る!

2017年10月、アルファ碁の最新版が登場しました。
「アルファ碁Zero」と名付けられたそのバージョンは、人間の棋譜を使用する学習は一切行わず、自己学習のみで強くなり、自身の過去バージョンに対して圧倒的な勝率を誇りました。

本書は、囲碁界の新星、芝野龍之介初段・芝野虎丸七段がアルファ碁Zeroの打碁を解説するものです。兄弟ならではの遠慮のない会話で、時には鋭く、時には面白く解説されていきます。

「最強囲碁AIから学び、もっと強くなりたい」という方は、二人のプロ棋士の深い研究から学んでください。
「アルファ碁Zeroの棋譜を並べてみたいけど、一人で並べても難しすぎてよくわからない」という方は、芝野兄弟と一緒に楽しく並べてみてください。
また、解説だけではなく、次の一手やコラムなど楽しめるページも充実した大満足の一冊となっています。


☆先行予約限定&数量限定!サイン入り書籍キャンペーン実施中!

マイナビBOOKSにて書籍版をご予約、ご購入いただいた方に、数量限定で
芝野龍之介先生&芝野虎丸先生のサイン入り書籍をお届けします!
期間内でも数量に達し次第終了となりますので、ぜひお早めにご注文ください!


※左部商品画像下「紙の本を買う」よりマイナビBOOKS商品購入ページに移動できます。
※電子版(PDF版)にはサインは入りません。誤って購入した場合、返金は承れませんのでご注意ください。
※サイン入り書籍のご購入は、お一人様1冊まででお願いいたします。

【商品発送開始予定日】
2018年5月17日(木)より予約受付順に順次発送予定

【発送に関して注意事項】
○商品の発送は予約受付順に行います。
○地域や運送事情により、発売日より若干遅くなる可能性がございます。
○サイン本のため、他販売店と発売日が異なる場合がございます。
○サイン本のため、若干スレやヨレがある可能性がございます。
○ご自宅のポストにお名前が明記されていない場合、お届けできないことがございます。

発売日:2018-05-16

ページ数:424ページ

著者プロフィール

  • 芝野龍之介(著者)

    (しばの・りゅうのすけ)
    平成9年12月2日生。神奈川県出身。
    平成29年入段。芝野虎丸七段は実弟。日本棋院東京本院所属。
    最年少でアマチュア本因坊獲得など、アマとして実績を残してからプロ棋士に転向。

  • 芝野虎丸(著者)

    (しばの・とらまる)
    平成11年11月9日生。神奈川県出身。
    平成26年夏季入段(平成27年度採用)。27年二段、28年三段、29年七段。
    芝野龍之介初段は実兄。日本棋院東京本院所属。
    入段一年目で勝率第1位賞獲得など活躍。今年、竜星(全棋士参加棋戦)獲得で七段昇段、新人王獲得、本因坊戦、名人戦リーグに最年少でリーグ入りなど目覚しい活躍をしている。

絶賛!発売中!

書籍一覧へ