978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

EPUB(リフロー)
611円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

謎解きよりも君をオトリに ~探偵・右京の不毛な推理~

マイナビ出版

平凡なOLがオトリにされて…!? 強烈ナルシスト探偵が繰り広げるライトでPOPなミステリー!

小説投稿サイト「小説家になろう」での『お仕事小説コン』にて準グランプリ受賞!

平凡OL×変態探偵の名コンビ登場! 異色の探偵ミステリー!!

普通の会社員・千代は、昔から変な男を引き寄せてしまう体質の持ち主。そのせいでトラブルに巻き込まれ、会社をクビになってばかり。今回も不倫騒動のとばっちりで会社を辞める羽目になったが、なんとか派遣社員として職を見つけることができた。今回こそは意気込む千代だが、通勤中に痴漢に遭ってしまう。犯人を捕まえたものの、その男は、実は本当の痴漢魔を追っていたイケメンだが変態の私立探偵・右京で、そこからいろいろな事件に巻き込まれていく――。

残念なイケメン探偵・右京のナルシストで不毛な推理が冴える、ライトでPOPな新感覚ミステリー!

発売日:2016-03-16

ページ数:296ページ

目次

プロローグ
第一章 女神は涙を流さない
第二章 嘘つきは探偵の始まり
第三章 新月の夜に約束を
エピローグ
あとがき
著者プロフィール

著者プロフィール

  • 来栖ゆき(著者)

    来栖ゆき(くるすゆき)
    小説投稿サイト「小説家になろう」での『お仕事小説コン』にて本作が準グランプリを受賞した。2013年に単行本『お伽話のつくり方』、2014年に『前途多難な恋占い』、2015年に『マイ・フェア・ハニー』(いずれもアルファポリス刊)を刊行し、好評を博した。

  • けーしん(イラスト)

    イラストレーター。マイナビ出版ファン文庫では、『謎解きよりも君をオトリに ~探偵・右京の不毛な推理~』の装画を手掛けている。