978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

EPUB(リフロー)
693円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

サヨナラ坂の美容院

マイナビ出版

失恋したら女の子は髪を切りたがる。―美容院にまつわるほろ苦くて、ちょっぴり甘い青春ストーリー!

「失恋した女の子は、タダで髪を切ってくれる美容院があるんだって」そんな噂を聞いた女子高生・葵は、お小遣いがピンチだったため美容院「クール・ブリゼ」を訪れ、?の失恋話を語る。が、店長の美容師・港にあっさり見抜かれ、おまけに美容師の卵・蛍にまで怒られションボリ帰ろうとした矢先、とある女性客がやって来て―。

切ないけれど、ほんのり甘い青春ストーリー。
「第2回お仕事小説コン」特別賞受賞作!

発売日:2017-05-19

ページ数:240ページ

著者プロフィール

  • 石田空(著者)

    大阪府生まれ。10年以上前に個人サイトを立ち上げて自作の小説発表を始める。やがてウェブ小説サイトへ投稿するようになり、2013年『スイッチの入った瞬間』で電子書籍デビュー。16年に「失恋美容院」で第2回「お仕事小説コン」特別賞を受賞。受賞作を改題した『サヨナラ坂の美容院』(マイナビ出版)で紙書籍デビューを果たす。近著に『神様のごちそう』(マイナビ出版ファン文庫)。読書とゲーム、食べることが大好き。

  • 米田絵理(イラスト)

    イラストレーター。「第2回アジア文化社 イラスト・漫画賞 表紙絵部門」にて優秀賞を受賞。マイナビ出版ファン文庫にて『サヨナラ坂の美容院』の装画を手掛けている。