978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

23311_ext_06_0.jpg

購入形態

EPUB(リフロー)
360円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

就活すごろく、上がりはイタリア 下

マイナビ出版

幼少期にピアニストを目指し、西洋に憧れを抱いていた昭和12年生まれの著者。音楽学校からオーケストラ入りし、プロの音楽家を目指していたはずが、イタリアで仕出し弁当屋を開業したり、パリの香水屋でバイトをしたり、レストランを開業したり、洋服を売ったりしながら通訳になって…。

著者が体験した、イタリアと日本を行ったり来たりの体験談。音楽家にこだわらず、「私にできる仕事は何だろう?」と、次々と新しい仕事に挑戦していった、昭和の女性のノンフィクション作品です。次々と職業を変えていくさまは、まるですごろくのよう。果たして、彼女は幸せな「あがり」にたどり着けたのでしょうか?

ウィーンでテレビ出演した時(昭和40年)の写真や、レストランの女将をしていた時(昭和46年)の写真、イタリアの音楽家たちとの記念写真(昭和57年)など、本文中の各所に散りばめられた、モノクロ&セピア色の写真も必見です。イタリア人ピアニストのアルトゥーロ・ベネデッティ・ミケランジェリや、世界的な指揮者・カルロス・クライバー、メゾソプラノ歌手のヴァレンティーナ ガラバーニや、イタリア人トランペット奏者のニニ・ロッソ。イタリアのイ・ムジチ合奏団や、イタリア人バイオリニストのウート・ウーギやフェリックス・アーヨといった、当時のヨーロッパ音楽シーンのトップアーティストたちの写真を見たいという読者さんも、少なくないのでは?

発売日:2013-06-21

絶賛!発売中!

書籍一覧へ