978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

 試し読み

購入形態

PDF
1,574円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

実戦頻出! 次の一手で覚える 囲碁の基本戦略

マイナビ出版

「ある局面でどう打つかを考え、そこでの思考を身につける」という勉強法の次の一手。
重要な局面をあらかじめ問題としているので、棋譜並べよりも効率的にサクサク行える、人気の勉強法のひとつです。

ただし、こんな声も聞きます。
「これまでの流れを知りたい」「その後の展開がわからないので、本当にいい手かわからない」

本書は、YouTube動画と連動することで、そんな弱点も克服した次の一手本になっています。
問題についているQRコードを読み込むと、囲碁実況動画のその対局場面に飛びます。
そのまま思考を聞き、その後の展開の流れをつかんでいってください。そうすることで、より実戦的な学習ができます。
もちろん、動画を少し前に戻してそれまでの流れを把握してから問題を考えてみる、というような使い方もありでしょう。

新感覚かつ上達間違いなしの一冊です。是非手に取ってください。

発売日:2021-04-27

ページ数:224ページ

著者プロフィール

  • 藤森稔樹(著者)

    藤森稔樹(ふじもり・としき)
    1986年6月26日生。山梨県出身。岩田一九段門下でプロ修業経験あり。
    2002年~2004年、全国高校囲碁選手権で三年連続山梨県代表。
    2008年に横浜囲碁サロン席亭となる。 当時全国で最年少の席亭。
    2015年に横浜囲碁サロン代表に就任。これまでの生徒は3,000人以上にのぼる。
    横浜囲碁サロンのブログを定期更新、YouTubeで横浜囲碁サロンチャンネル(登録者数1.46万人)で毎日配信中。著書に『1冊で即戦力! 囲碁 必殺の手筋・作戦集』(マイナビ出版)がある。

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ