978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

9784839974350.jpg

購入形態

EPUB(リフロー)
957円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

教養として学んでおきたいギリシャ神話

マイナビ出版

ギリシャ神話をきちんを理解することで、もっと教養を深めましょう

「ギリシャ神話」というと、欧米の文化に強い影響を与えたもののひとつです。
ギリシャ神話を知らないと理解できない文化的な背景が多くあります。
本書は、学問あるいは教養として知っておくべきギリシャ神話について解説します。
ギリシャ神話とは何か?、代表的な神々、有名なエピソードなどを通じて、より深くギリシャ神話の世界を知ることができます。
なんとなくは知ってはいても、きちんを理解していなかったギリシャ神話を正しく知ることで、教養を深めましょう。

発売日:2021-02-26

ページ数:208ページ

著者プロフィール

  • 中村圭志(著者)

    1958年北海道小樽市生まれ。北海道大学文学部卒業、東京大学大学院人文科学研究科博士課程満期退学(宗教学・宗教史学)、宗教学者、昭和女子大学非常勤講師。著書『教養としての宗教入門』(中公新書)、『人は「死後の世界」をどう考えてきたか』(角川書店)、『西洋人の「無神論」 日本人の「無宗教」』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『教養として学んでおきたい5大宗教』(マイナビ新書)他多数。

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ