978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

PDF
1,574円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

囲碁・9路盤で勝つ 21の必殺戦法【棋譜データ付き】

マイナビ出版

上級者相手にも一発勝てる!

9路盤の醍醐味の一つで、経験したことのある方も多いのではないでしょうか?
そのためには序盤研究が必須です。

しかし、9路の定石もだいぶ整備され、主流のものは大体覚えている上級者がいるのも事実です。

そこで本書の登場です! 9路プレイヤーとしても有名な山田晋次六段が、自身が研究を重ねた戦法を紹介します。
相手が研究していないと一気に有利になるものから、正しく受けられたとしても互角のものまで、その数なんと16!
是非自分の好きな戦法を見つけて、本書を参考に極めてください。

また、現在主流となっている5つの戦法についても詳しく解説されています。
王道な進行についても、しっかりと身につけることができます。

9路プレイヤー必読の一冊となっています!


マイナビBOOKSまたは碁空(ごくう)にて、本書の書籍版または電子版をご購入いただくと、マイページから「解説手順の棋譜データ」がダウンロードできるようになります。

ファイルは.sgfファイルを読み込める囲碁ソフト(天頂の囲碁シリーズなど)で閲覧できます。
お持ちでない方は、各種フリーソフトでも閲覧できますので、お持ちのパソコンのOSに合ったソフトをダウンロードください。

※特典の棋譜ファイルダウンロードには会員登録(無料)が必要です。ご購入時に必ず会員登録をお願いいたします。

発売日:2020-11-24

ページ数:224ページ

著者プロフィール

  • 山田晋次(著者)

    昭和58年7月14日生。東京都。菊池康郎氏(緑星囲碁学園)に師事。
    平成13年入段、同年二段、14年三段、16年四段、20年五段、24年六段。
    日本棋院東京本院所属
    平成24年6月より 棋士会幹事
    平成18年第31期新人王戦準決勝進出
    著書に「決定版!星の死活 ~基本定石と178の実戦問題~」
    「一問一答で身につく 囲碁AI流 新しい序盤の考え方」(マイナビ出版)などがある。

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ