978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

PDF
1,277円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

実用性抜群! 基礎が身につくコンパクト詰碁180

マイナビ出版

考えやすいのに奥が深い!

詰碁作家・大橋拓文六段の本領発揮!

本書は、すべての問題がコンパクトな形で作られている斬新な詰碁集です。

基本問題は考えやすく、解きながら基本手筋を覚えられる良問が揃っています。
サクサク解いて、爽快感を得ながら基礎を磨いてください。

最後のほうには挑戦問題を数問収録しています。
コンパクトな範囲の中にも、いろいろな仕掛けがあり、手筋を組み合わせないと解けない問題となっています。
詰碁作家・大橋六段のワールドを楽しみながら、是非考えてみてください。

「詰碁に挑戦したいけど、自分に合ったものが見つからない」
「基本を磨けるような問題集を探している」
「詰碁は自信あるけど、少し変わった問題を解いてみたい」

多彩な需要に応えられる一冊になっていると思います。
是非手に取ってみてください。

発売日:2019-09-11

ページ数:384ページ

著者プロフィール

  • 大橋拓文(著者)

    大橋拓文(おおはし・ひろふみ)
    昭和59年生まれ。東京都出身。菊池康郎氏に師事。
    平成14年入段。25年六段。 29年東京工業大学非常勤講師。
    著書に「爽快!勝ち筋さがし」「囲碁AI時代の新布石法」「究極の上達ツール アルファ碁Teach完全ガイド」(マイナビ出版)、
    「よくわかる 囲碁AI大全」(日本棋院)など多数。
    囲碁AIに関して造詣が深いことで知られている。詰碁作家としても有名。

絶賛!発売中!

書籍一覧へ