「裏」血液型ってなんだ!
主婦と生活社
- 御瀧政子(著者)
ブームのB型ですが、見渡せば「エッ? この人、B型なの?」という知人がいました。どう見てもA型っぽいのです。几帳面で時間厳守、きちんと何事もこなすのです。また、違うA型の知人はいつも客観的、大局的にものごとをとらえ、チマチマした印象(失礼!)はありません。本人も「いつもO型に見られる」と、言ってます。研究好きの私がリサーチした結果、これはどうやら親の血液型が関係していることがわかったのです。親が自分の血液型の資質で子どもを育てていくわけですから、子どもはその教育や日常に親の言動がすり込まれ、それが常識となっていくのです。A型の親が几帳面に子どもを育てれば、子どももきちんとするということが当たり前になります。O型の親に育てられれば、反対に細かいことにこだわらなくなるのです。ですから、もともとの血液型プラス、育ててくれた親などの影響を大きく受けて人は人間形成されていく、これを「裏」血液型といい、全40タイプに分けられます。どの血液型の本を読んでも、自分は当てはまらないと思っている人も多いはず。その原因の多くは教育や家庭環境、地域性などにあったのです。世の中はひとりでは生きていけません。どんな場合でも人の力を借りておたがいに助け合いながら生きていくのだと私は考えています。人間関係はとても大切なもので、ポイントになるものでもあります。この本を読んで、自分だけでなく周りの人も理解して、円滑な人間関係を作れるようになれるよう、少しでも人生のお役に立てましたら、幸いです。(プロローグより)
発売日:2011-07-20
絶賛!発売中!
-
- 桶谷式 母乳育児気がかりQ&A相談室
-
- 桶谷式乳房管理法研鑽会(著者)
- 妊娠・出産
- 母乳育児のプロフェッショナルが、悩めるお母さんたちのギモンに親身に回答する本。
-
- 子どもを生活習慣病にしない食卓
-
- 北川博敏(著者)
- 暮らし・生活
- 小・中学生の5人に1人が脂質異常症!多数の子どもたちが生活習慣病、または予備軍になっていることが判明。
-
- まちがいだらけの認知症ケア
-
- 三好春樹(著者)
- 暮らし・生活
- 「認知症」とひとことで言っても、実はその定義は曖昧。長年介護現場を見てきた著者が今までの常識を斬る!
-
- もうひとつの「江夏の21球」
-
- 佐野正幸(著者)
- 知識・教養・雑学・読み物
- 1979年日本シリーズ、近鉄VS広島。日本一をかけた伝説の攻防戦をスタンド視点から綴る。
- 運営会社
- FAQ
- お問い合わせ
- 利用規約
- オンライン販売について
- 特定商取引法に関する記載
- ゲームソフトの利用に関するガイドライン|
- 個人情報について
- PURCHASE GUIDE (ENGLISH)|
Copyright © Mynavi Publishing Corporation