しあわせホルモン セロトニンで 心がかるーくなるごはん
主婦の友社
- 主婦の友社(著者)
眠れない、起きられない、イライラがとまらない… その不調、セロトニン不足かも? 食事を変えれば、心はかる~くラクになる!
【電子版のご注意事項】
※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。
※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。
※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。
眠れない、起きられない、イライラがとまらない…
その不調、セロトニン不足かも?
食事を変えれば、心はかる~くラクになる!
朝起きるのが大の苦手午前中は大体ボーっとしてる
どうでもいいことで、すぐにイライラするし
小さなことで不安になって、心はいつも不安定
おまけに最近不眠気味……
「なんか、この頃ダメだなぁ~」
その不調、もしかするとセロトニン不足かもしれません。
セロトニンとは、心と体に安定感をもたらしてくれる脳内物質のこと。
今の時代は、普通に暮らしているだけなのに、
セロトニンの分泌がうまくいかなくなっている人が沢山いるのです。
セロトニンの元となるトリプトファンは、
豆腐やお味噌、卵やチーズなど、
身近な食材に多く含まれています。
この本では、そんな食材たちを使った
疲れていても簡単に作れる、
美味しいレシピをたっぷりと紹介。
さらに、今日からすぐにできる、
セロトニン分泌のための生活のヒントもいっぱい。
しんどいあなたを助けてくれる、
やさしいレシピとアイデアが満載の1冊です。
発売日:2018-08-06
絶賛!発売中!
-
- レストランがなくなる日
-
- 犬養裕美子(著者)
- 知識・教養・雑学・読み物
- 危機に晒されている日本のレストラン文化とその未来を、レストランジャーナリスト犬養裕美子さんが考える。
-
- ラーメンがなくなる日
-
- 岩岡洋志(著者)
- 知識・教養・雑学・読み物
- 日本各地の風土を反映したご当地ラーメン=郷土ラーメンに未来はあるか?新横浜ラーメン博物館館長が警鐘を鳴らす。
-
- つらい記憶がなくなる日
-
- 榎本博明(著者)
- 自己啓発
- 記憶は想起するときに作られる――つまり、事実と思っている過去の記憶は、現在の状況によって容易に変化する。
-
- ブスがなくなる日
-
- 山本桂子(著者)
- 知識・教養・雑学・読み物
- なぜ、2000年代になってブスは激減したのか、女性たちはブスをどう克服したのか? そもそもブスとは何なのか? 「ブス」の二文字の背後にある男女の意識の違いや価値観の変遷を、現代的視点から語る問題の新書。
- 運営会社
- FAQ
- お問い合わせ
- 利用規約
- オンライン販売について
- 特定商取引法に関する記載
- ゲームソフトの利用に関するガイドライン|
- 個人情報について
- PURCHASE GUIDE (ENGLISH)|
Copyright © Mynavi Publishing Corporation