万国菓子舗 お気に召すまま ~薔薇のお酒と思い出の夏みかん~|くらしの本棚

くらしの本棚

購入形態

EPUB(リフロー)
660円
数量:

カートに追加されました。

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

万国菓子舗 お気に召すまま ~薔薇のお酒と思い出の夏みかん~

マイナビ出版

読むとお菓子が食べたくなる! ほっこり&しんみり、酸いも甘いも噛み分けて、味のある人生に当店のお菓子を。

九州・博多にある、和洋問わず客から注文があった菓子ならなんでも作ってしまう老舗菓子屋「お気に召すまま」。今日もサボり癖のある店主・荘介と、接客兼“試食係”のアルバイト・久美の二人でほのぼの営業中。

新年のガレット・デ・ロワや恋する薔薇酒、雛祭りのさげもん、博多山笠の水無月など客の思いに応える菓子をつくる日々だが、ある日久美は、荘介の友人で常連のフードライター・斑目が、店にあった夏みかんを避けていることに気づき…?

思いを届けるスイーツ、作ります。博多のほのぼのお菓子ライフ。

発売日:2016-08-23

ページ数:288ページ

著者プロフィール

  • 溝口智子(著者)

    溝口智子(みぞくち・さとこ/著者)
    福岡育ち、福岡在住。好きな博多弁は「なんばしようと?」。お酒と食べることがなによりも好き。2015年、小説投稿サイト「小説家になろう」で開催した『第1回お仕事小説コン』にて本作がグランプリを受賞し、2016年3月にデビュー。『万国菓子舗 お気に召すまま ~お菓子、なんでも承ります~』が大好評を博し、シリーズ化となった。