手をつなげば、あたたかい。
サンマーク出版
- 山元加津子(著者)
どうして、自然は何もかもうまくいくようにできているんだろう。どうして、うれしいことと悲しいことがあるのだろう。どうして、誰かの痛みを自分の痛みのように感じてしまうのだろう……。「どうして? どうして?」と聞いて回るので、小さい頃のあだ名は「どうしてちゃん」だったという著者。25年に渡る教師生活で、学校の子どもたちから教えられたこと。歴史に学んだ人間の悲しさと強さ。また、脳出血で倒れた友人、宮田俊也さんの奇跡的な回復を通して知った、人間の持つ無限の可能性。こうした日々の出来事から著者が感じ取った「宇宙の理」を、優しい言葉で綴るエッセイです。
【目次より】
1章 あなたが痛いと、私も痛い
2章 心の目を合わせ、心の耳をすませる
3章 本当はみんな、幸せ
4章 あなたがいるから、うれしい
5章 優しいことは強いこと
発売日:2011-11-10
ページ数:230ページ
絶賛!発売中!
-
- パチンコがなくなる日
-
- POKKA吉田(著者)
- 知識・教養・雑学・読み物
- パチンコ業界が抱える構造的問題を明らかにしつつ「警察とパチンコ」「メディアとパチンコ」など暗部にも迫る1冊。
-
- いい日にしよう、ね!
-
- 細谷亮太(著者)
- 知識・教養・雑学・読み物
- 約40年間、小児科医を続けてきた著者が、小児がんなどの難病を抱える子ども達のそばで考えたこと。
-
- 場面別に○×でわかる! 子どもを真っ直ぐに伸ばす「言葉がけ」
-
- 高田広之進(著者)
- 子育て・教育
- 困った子、手を焼かせる子も「言葉がけ」ひとつで変わります。叱り方、ほめ方、注意の仕方など専門家がアドバイス。
- 運営会社
- FAQ
- お問い合わせ
- 利用規約
- オンライン販売について
- 特定商取引法に関する記載
- ゲームソフトの利用に関するガイドライン|
- 個人情報について
- PURCHASE GUIDE (ENGLISH)|
Copyright © Mynavi Publishing Corporation