くらしの本棚

103543_ext_02_0.jpg

自己紹介 | 素敵なママはあきらめた! 第一話

暮らしや育児をコミカルに描いた漫画が、ネットで話題のイラストレーター・オキエイコさん。
彼女の新連載『素敵なママはあきらめた!』が本日からスタートします!
記念すべき第1話は自己紹介から始まるみたいですが、おや…?なんだかいつもと様子が違う…?

皆さまはじめまして 今週から、わたくしの素敵な暮らしを紹介します オキエイコでございます 趣味は料理と掃除で、お部屋の片付けはいつも念入りになりすぎて...ていねいな暮らしをモットーに... 嘘 全然片付いてないじゃん! こ、こら...、そういう事言うもんじゃない...!
改めましてこんにちは いつも部屋は散乱、チャームポイントは贅肉のオキエイコです 出張の多い夫と3歳の娘との3人暮らしです 効率が悪いことに定評のある私は 最低限の家事や育児もドッタバタ こんな我が家ですが、今週からよろしくお願いします

プロフィール

オキエイコ(著者)
夫、娘(3歳)と暮らすイラストレーター。妊娠・出産・育児から日々の生活までを
コミカルなタッチで描いたブログ「ダラママ主婦の子育てマンガ日記 なんとかここまでやってきた」
https://nancoco.net/)で、人気を博す。その他、Web・SNSを中心に育児エッセイや
企業とのコラボ漫画などを多数発表している。著書に『なんとかここまでやってきた』(KADOKAWA)がある。