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食品・料理のコレステロール量早わかりハンドブック

コレステロール値を下げるのにすぐに役立つ

主婦の友社

コレステロールを多く含む食材・食品・料理の種類と含有量がわかる! 高脂血症の人はすぐに役立つ必携の1冊です。

コレステロール値を下げるには、食事療法を続けるのが最も効果的。その大きなポイントは、食事からのコレステロール摂取量を控えること、つまりコレステロールの多い食品をとるのを制限することです。本書は、食品・食材別、料理別にコレステロール量が一目でわかる一覧を収録すると同時に、コレステロール値を下げる食品や食材、料理をやさしく紹介しました。コレステロール値を下げる食品の選び方、とり方がわかる決定版です。

発売日:2009-12-25

目次

Part1 コレステロール値の改善に、ぜひ知っておきたい食品のコレステロール量

Part2 コレステロール対策は、この食品・料理のコレステロール量を押さえておけば一安心

Part3 “あぶら”のとり方を知っておけば、コレステロール値対策は万全

Part4 コレステロール値を下げるのに役立つおすすめ食材と特効成分“食物繊維”

Part5 決定版! 外食メニューのコレステロール量早わかり

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