くらしの本棚

20016_1708201_s.jpg

購入形態

固定EPUB
858円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

「足もみ」で健康になる100のコツ 決定版

主婦の友社

「足裏」を刺激して血液やリンパの流れを改善、冷えや便秘、肩こり、腰痛が改善!足裏の悩みを解消する方法も紹介。

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。











「足裏」を刺激して血液やリンパの流れを改善、冷えや便秘、肩こり、腰痛が改善!足裏の悩みを解消する方法も紹介。



足裏は全身を支える土台です。

建物でも一番下の土台がしっかりしていないと、くずれたりゆがんだりするように、

人の体でも土台となる足裏に問題があるとその上にある、

膝や股関節、骨盤、背骨、肩、首などにゆがみが生まれ、痛みへとつながるのです。

また、足裏は心臓から一番離れた位置にあり、血液の流れが滞りやすい場所。

足が冷えて眠れないという人も多いのではないでしょうか。

しかし足裏の血流を高めることは、冷えだけでなく、ふくらはぎや太ももの血流までよくなり、

果ては全身の血行を促進して不快症状を改善することができます。

また、東洋医学では、足裏は大地からのエネルギーを吸い込み、

体の毒素を排出する場所といわれ、ツボも多く点在しています。

本書では、もむ、貼る、叩くなどあらゆる方法で足裏を刺激し、

肩こりや腰痛、肥満、高血圧などさまざまなトラブルを改善! 

さらに足裏に出やすい、タコやウオノメ、水虫などの解決法も満載です。

発売日:2018-04-24