くらしの本棚

9784533145339.jpg

購入形態

EPUB
1,000円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

知識ゼロでもわかる! はじめてのキャンプ

JTBパブリッシング

キャンプは3密を避けながら楽しめるお出かけ先として人気が高まっています。
本書は「この機会にキャンプをはじめてみたい!」という初心者に向け、知っておきたいノウハウ満載のキャンプ入門書。
この1冊があれば、ファミリーでも、女子だけでも、安心・安全にキャンプを楽しむことができます。

この機会にキャンプをしてみませんか?


★第1章 イマどきキャンプの過ごし方
 キャンプの王道スタイル・1泊2日での過ごし方から、今はやりのグランピングの過ごし方まで、キャンプの楽しみ方をスタイル別にご提案。これを読めば、実際にキャンプでどんな体験ができるかイメージできます。
 ・王道!1泊2日お泊まりキャンプ
  ファミリーで楽しむお泊まりキャンプの様子をご紹介。キャンプの達人によるアドバイス付き。
 ・楽チンキャンプ① デイキャンプ
  女子2人でキャンプをするならこんな過ごし方!キャンプがはじめての編集部員によるコメントやアドバイスも必見。
 ・楽チンキャンプ② グランピング
  手ぶらで行けておしゃれな空間も満喫できると話題の「グランピング」での過ごし方をご紹介!

★第2章 はじめてのキャンプ超入門
 キャンプ初心者が疑問に感じることを丁寧にわかりやすく解説。キャンプに必要な道具についても、道具ごとに詳しく紹介しています。

★第3章 簡単!楽しいキャンプごはん
 キャンプで食べたい、作りたい料理を紹介。
 キャンプ料理の定番・BBQから、今人気のホットサンドメーカーを使ったサンドイッチや憧れのダッチオーブン料理、コンビニ食材や冷凍食品で作れるお手軽料理、おつまみ&ドリンクレシピまで、約30掲載。

★第4章 キャンプでの過ごし方・遊び方のヒント集
 ハンモックに揺られて昼寝をして「まったり・のんびり」しても良し、木登りをして「アクティブ」に過ごすも良し。他にも「ゆったりと遊ぶ&スタディ」や「夜を楽しく」など、4テーマに分けて、気分にあった楽しみ方を紹介しています。

★第5章 編集部厳選!東京、名古屋、大阪から行ける初心者向けキャンプ場
 皆さんの「行きたい!」にあったキャンプ場を探せるリストです。
 「日帰りで行きたい」、「自然体験を楽しみたい」、「施設が充実している、レンタル用品が充実して手ぶらで行ける」、「グランピングができる」の4つに分けて紹介。
 ペットと一緒に行けるキャンプ場も掲載しています。

※この電子書籍は2021年3月にJTBパブリッシングから発行された図書を画像化したものです。電子書籍化にあたり、一部内容を変更している場合があります

発売日:2021-04-28

ページ数:130ページ

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ