くらしの本棚

 試し読み

購入形態

PDF
1,500円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

専門医が教える 腸ストレッチでお腹スッキリ!

マイナビ出版

お腹の張りの解消に必要なのは、お腹のガスを抜くことです!

お腹の不調は、健康・長寿・美容に悪影響です!
お腹の不調の代名詞、お腹の張り=腹部膨満感の解消に必要なのは、お腹のガスを抜くこと!

胃・十二指腸内視鏡検査や大腸内視鏡検査を主体とする消化器内科専門医が、日々クリニックでの施術を通して編み出したのが、お腹のガスを抜く「腸ストレッチ」です!

腸ストレッチは、医学的根拠や医療現場での実証があり、効果のあいまいな腸へのストレッチとは異なります。

自宅で、職場で、お腹が張ってすぐれないときに、簡単な腸ストレッチを試してみてください。
夜寝る前に、ご自身で、あるいはパートナーにお願いして、基本の腸ストレッチを行ってください。
お腹の不調について自覚症状がなくても、お腹に貯まったガスを抜くことは健康的な腸内環境=腸内フローラづくりに効果的です!
ご自身で、あるいはパートナーにお願いして、基本的な腸ストレッチを行うだけで、溜まったガスが外に排出されます!

腸ストレッチで、快腸ライフを手に入れてください。

発売日:2020-10-26

ページ数:128ページ

目次

PART1 腸ストレッチに効果がある理由
PART2 腸ストレッチをやってみよう!
PART3 日常生活で腸ストレッチを続けよう
PART4 腸ストレッチを効果的にする食事・運動

著者プロフィール

  • 松生恒夫(著者)

    昭和30年(1955)、東京都出身。松生クリニック院長、医学博士。東京慈恵会医科大学卒。松島病院大腸肛門病センター診察部長を経て、2004年に立川市にて開業。日本消化器内視鏡学界専門医・指導医。地中海式食生活、漢方療法、音楽療法などを診療に取り入れ、治療効果を上げている。『「腸寿」で老いを防ぐ』(平凡社)、『腸はぜったい冷やすな!』(光文社)、『寿命をのばしたかったら「便秘」を改善しなさい!』(海竜社)など著書多数。