くらしの本棚

20016_1928361_s.jpg

購入形態

EPUB
792円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

骨粗鬆症を自力で防ぐ本

主婦の友社

骨粗鬆症と寝たきりを防ぎ、一生自分の足で歩きたい人のために、 骨と筋肉を若返らせ、全身を元気にする生活術を徹底研究します。

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。



骨粗鬆症と寝たきりを防ぎ、一生自分の足で歩きたい人のために、


骨と筋肉を若返らせ、全身を元気にする生活術を徹底研究します。



骨粗鬆症と寝たきりを防ぎ、

一生を自分の力で元気に生活するために、


骨と筋肉を若返らせる方法を徹底的に研究し、分かりやすく紹介。





「かかと落とし」「フラミンゴ体操」

「ミニジャンプ」など骨を元気にする簡単体操や、


「中骨缶と小魚チップでおいしくカルシウム補給」


「納豆と青菜のビタミンKで骨を強化」といった

食生活のアドバイスなど、

すぐに楽しく実行できるアイディアを満載。





「骨の若さは見た目の若さ! 解明されてきた抗加齢効果」


「骨粗鬆症を防ぐ生活が、寝たきりはもちろん、うつや認知症も防ぐ」


「骨粗鬆症に効く! 新開発の治療薬」などの最新情報も掲載。


骨と筋肉の衰えによるロコモティブシンドローム(運動器症候群)、


サルコペニア(身体能力低下)、フレイル(高齢者虚弱)を防いで、


健康寿命を伸ばしましょう。




監修は骨粗鬆症の治療で多くの患者さんの信頼を集める、

山王メディカルセンターの太田博明先生です。

太田 博明(おおたひろあき):1944年東京都生まれ。慶應義塾大学医学部卒業。医学博士。


95年に慶應義塾大学医学部助教授、2000年に東京女子医科大学産婦人科主任教授、


10年に国際医療福祉大学臨床医学研究センター教授、山王メディカルセンター女性医療センター長となる、

日本骨粗鬆症学会理事長、日本抗加齢医学会理事を務め、15年には日本骨粗鬆症学会賞受賞。


複数疾患の専門医、認定医、教育医など多数の資格を持ち、特に女性の健康長寿をめざす医療の第一人者として、よりよく生きるための医療を実践している。

著書に『骨は若返る! 骨粗しょう症は防げる! 治る! 』などがある。

発売日:2019-04-25