なぜ僕は、4人以上の場になると途端に会話が苦手になるのか|978STORE

978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

EPUB(リフロー)
968円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

なぜ僕は、4人以上の場になると途端に会話が苦手になるのか

サンマーク出版

※本書は「みんなでワイワイ」が苦手な人向けの本です。

「1対1なら割と普通に話せるのに、人が増えると話しづらくなる」
「大勢いる飲み会だと、いつも『あ~、帰りてぇ』って思う」
こんな思いを抱いたことはありませんか?

どうすれば、4、5人中、会話量がいちばん少ない奴から抜け出せるのか――本書では集団感が強くなりはじめる「4人」集まった場を想定しながら、その方法を探っていきます。

3000億以上の人間の行動パターンを分析して得られた知見と、延べ1000回以上おこなってきた集団インタビューから導き出された「4人以上いても話せるようになる」方法を、科学的に検証しながらお伝えする一冊です。


(本書の主な内容)
◎「1対1は平気でも、人が増えるとしんどい」理由が、ついにみつかった!
◎飲み会、パーティ、4人乗りタクシー・・・もう雑談に困らない
◎「LINEグループ」も4人以上になるとうざくなるのは理由があった
◎「1対1が苦手」もこうすれば克服できる
◎○○色の服を着ると、話しかけてもらいにくい
◎「天気」の話題はNG! 複数の場ではこれを話せ!
◎「○メートル」の距離から話すと好印象
◎「4人全員コミュ障・・・」を乗り切るマル秘テクニック!


など、複数コミュニケーションにまつわるすべてをこの1冊に凝縮!

発売日:2017-05-26

ページ数:205ページ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ

  • 20234_1088307_s.jpg
    世界国債暴落
    投資・金融
    積み上がる国債発行残高と財政の悪化では、日本が先進国の先頭を走っていたが、欧米各国も後を追い始めた。世界で国債暴落懸念が高まる中で、金融資本市場の行方を占う、市場関係者の必読書。
  • 20234_1088308_s.jpg
    ネットワーク思考のすすめ
    スキルアップ・仕事術
    混迷する今日、成功する組織はどうつながり、どうあるべきか。数学・社会学の理論と、世界各地でのフィールドワークをもとに、その秘訣を探っていく。アカデミズムの最先端を平易にまとめた一冊。
  • 20234_1087439_s.jpg
    粉飾の論理
    経営・マーケティング
    粉飾には数多くの関与者がいる。なぜ粉飾は後を絶たないのか。その末路とは。カネボウ、メディア・リンクス、ライブドアなどを事例に、粉飾にいたる系譜と構図を明らかにする。
  • 20234_1087437_s.jpg
    フィリピン「超」格安英語留学
    英語
    韓国人の英語力を画期的に向上させたフィリピン語学留学の初の入門書。1日8時間マンツーマンの授業を受けられて、食事と宿舎付きで10万円を切るフィリピン留学の秘密に迫ります。