昔の話に途中下車でも (上)
マイナビ出版
- 松井久尚(著者)
3年振りに祖父母の家を訪ねることになった、西山陸(にしやまりく)。
「まず初めに謝る。そこから特別な今日を始めようと電車の中で考えてきた。」
西山が勤務する会社は今期に大幅な赤字を出し、競合社に吸収合併されるのでははないかと報じられていた。そんな状況下で命じられた、インドにある子会社への5年間の出稿辞令。そんなタイミングで訪れた祖父母、そして同行した弟との会話が紡ぐ、「繋がり」「別れ」のストーリー。
■著者コメント
自身の経験をもとに、「つながり」と「別れ」について思いを言葉にした作品です。家族を中心とした小説ですが、仲間、そして動物との「時の儚さ」を考えてもらえる作品を目指して書きました。
発売日:2014-01-29
絶賛!発売中!
-
- 論点思考
-
- 内田和成(著者)
- スキルアップ・仕事術
- 企業・職場には問題が山積みされている。全ての問題を解決していくわけにはいかない。真の問題を見つけ、それに集中するための技術を解説。ロングセラー『仮説思考』の姉妹版。
-
- プロの仕事力【合本版】
-
- 清水久三子(著者)
- スキルアップ・仕事術
- 多くのコンサルタントを指導してきた清水久三子著のロングセラー、『プロの学び力』『プロの課題設定力』『プロの資料作成力』が、3巻セットの合本版になって新登場!
-
- プロの課題設定力
-
- 清水久三子(著者)
- スキルアップ・仕事術
- 良い答えを生むには良い課題が必要だ。課題をうまく設定できれば仕事は9割成功したと言える。コンサルタントを育成するプロが、期待を超える仕事をするための課題設定の方法を伝授する。
-
- 仮説思考
-
- 内田和成(著者)
- スキルアップ・仕事術
- 仕事の速さ・出来栄えを決めるのは何か? それは「分析力ではなく、仮説である」と著者は説く。ボストン・コンサルティング・グループでの20年の経験から、コンサルタントの必須能力である「仮説思考」を解説。
7217件中 5237-5240件目先頭前へ1301130213031304130513061307130813091310次へ最後
Copyright © Mynavi Publishing Corporation