バッティング新時代
マイナビ出版
- 根鈴雄次(著者)
MLBで活躍したい!ホームラン王になりたい!そんな夢をかなえるバッティングを身につけよう!
ここ数年の投球技術の進歩によって球速が伸びていると言われる昨今、バッティングもそれに合わせて進化する必要があります。
さらに、大谷翔平選手のMLBでの活躍によって、大谷選手のバッティングにあこがれない小中学生の選手はいないといっても過言ではありません。
そのメジャー流のバッティングは、球速があがる一方のピッチングに対応し、投高打低になっている昨今の野球界に変革をもたらすものです。
このバッティングに必要なのは、メジャーで「フライ革命」と呼ばれる「フライを打ち上げる方が、よりヒットの確率が上がる」という考え方に基づく最新バッティング理論を理解することです。
ただ、「フライ革命」について多くの日本の指導者が誤解していて、メジャーリーグで意味するフライは日本で言うところの「ライナー」のこと。
これに準じて変化したスイングに対しても、日本では「アッパースイング」と称して大きな誤解を招いています。
これからは、「ライナーボール革命」「縦振りスイング」と言われるバッティングですが、なかなか教えられる指導者がいません。
そこで、アメリカでトライアウトを受け、ルーキーリーグから3Aまで昇格した、3A初の日本人野手である根鈴雄次氏に、メジャー流の正しく新しいバッティング、その理論と実践について、解説していただきました。
本書でMLB流の理論と実践方法を学んで、MLBで活躍したい!ホームラン王になりたい!そんな夢をかなえてください!
発売日:2024-07-26
ページ数:144ページ
目次
Part1 MLBのスタンダード 縦振りスイングって何だ!?
Part2 ミート率がUPする! 縦振りスイングのメカニズム
Part3 縦振りウイングをスムーズに修得できる! 根鈴式スイングドリル
Part4 最強スラッガーを目指せ! 最大パワーを発揮るるための根鈴竜筋力トレーニング
著者プロフィール
-
根鈴雄次(著者)
法政大学卒業後、アメリカでトライアウトを受け、ルーキーリーグから3Aまで昇格。3A初の日本人野手となる。その後、アメリカ、メキシコ、カナダ、オランダ、日本の独立リーグでプレーし2012年に現役引退。2013年徳島インディゴソックスのアシスタントコーチを務めた後、2014年より野球塾で若手の育成に従事。2017年「根鈴道場」を設立。日ハムの清宮や万波など、プロ選手やプロコーチなどにもバッティングの指導をしている。最近は野球界に大きな影響を持つYouTuber「トクサンTV」などでも取り上げられ、さらなる注目が期待される。
根鈴道場 https://www.attaboybaseball.com/
絶賛!発売中!
-
- 世界一役に立つ実戦手筋
-
- 石倉昇(著者)
- ゲーム・パズル
-
- 戦う石橋湛山 ―昭和史に異彩を放つ屈服なき言論
-
- 半藤一利(著者)
- 日本社会・日本政治
- 日本が破局へと傾斜していった昭和初期にあって、ひとり敢然と軍部を批判し続けた石橋湛山。その壮烈なる言論戦を、変節し戦争をあおった大新聞との対比で描いた名作。
-
- EQ こころの距離の近づけ方
-
- 高山 直(著者)
- スキルアップ・仕事術
- 生きていくための作法の基本になる考え方が「こころの距離」。EQ(こころの知能指数)理論をもとに、人の感情に慣れ、感じる力を鍛える方法をわかりやすく紹介する。
-
- EQ こころの鍛え方
-
- 高山 直(著者)
- スキルアップ・仕事術
- ビジネスで成功するにはIQ(知能指数)だけでは足りない。国内外の一流企業で導入されている「こころの知能指数EQ」を本格的に解説した初のトレーニングブック。
7217件中 7185-7188件目先頭前へ1791179217931794179517961797179817991800次へ最後
Copyright © Mynavi Publishing Corporation