女王の番犬
マイナビ出版
君主の証――エリザベスの鏡を取り戻せ!
君主の証――エリザベスの鏡を取り戻せ!女王エリザベス二世に仕える元罪人ブラッドフォードが暗躍する戦乱ファンタジー
彼は、停戦条約締結の日までに君主の証を見つけ出すことができるのか――?中央オリヴィア王国の前女王暗殺の大罪人・ヴァイスは、処刑執行の直前にエリザベス二世に命を拾われ「女王の番犬」として、ブラッドフォードという名を与えられた。
それから五年後、戦乱が続いていた中央・東端・西部の三国はついに停戦条約を結ぶことになった。
しかし会談の日が迫ったある日、オリヴィア王国の君主の証である『エリザベスの鏡』が何者かに盗まれる。
ブラッドフォードは停戦条約締結の日までにエリザベスの鏡を取り戻すことができるのか――?
発売日:2022-04-21
目次
著者プロフィール
-
青木杏樹(著者)
■著者
青木杏樹(あおき・あんじゅ)
新潟県出身。犯罪心理学研究のかたわら執筆した『ヘルハウンド 犯罪者プロファイラー犬飼秀樹』(KADOKAWA)でデビュー。
「名もなきアンサンブル」で鋭い心理描写とリーダビリティが高く評価され、北区内田康夫ミステリー文学賞審査員特別賞を受賞。
今作が初の長編戦記ファンタジー執筆となる。
ラインナップ
書籍一覧へ-
- 届くなら、あの日見た空をもう一度。
- 何気なく過ぎていく日々から抜け出すために上京した菜乃花。キラキラとした大学生活ののちに手にしたのは、仕事の楽しさと甘いときめき。だが、運命の人と信じていた恋人に裏切られたのを機に、菜乃花の人生の歯車は狂い始め・・・
-
- あの日、茜色のきみに恋をした。
- 十年の時を経て、ふたりの想いは交錯する――。珠玉の恋愛小説。
-
- 神様のごちそう―神在月の宴―
- 舞台は出雲。神様の舌を唸らせる料理とは――!?
-
- れんげ荘の魔法ごはん
- 心の中をのぞける眼鏡はいらない―。人に触れると、その人の記憶や過去が見えてしまうという不思議な力に苦悩する20歳の七里。彼女は恋人の裏切りを感知してしまい、ひとり傷心の末、大阪中崎町で「れんげ荘」を営む潤おじさんのもとを、十年ぶりに訪ねる。
Copyright © Mynavi Publishing Corporation