978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

 試し読み

購入形態

PDF
1,574円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

アマ八段の指導碁ノート ~置碁の実戦に学ぶ囲碁の考え方~

マイナビ出版

門外不出の上達ノート!

ぐんぐん上達するひとは何を学んでいるの?

指導碁を受けたことはありますか?
強い人に対局してもらい局後にアドバイスをもらう、という囲碁の上達法です。
同じ棋力同士の互先とは違い、した手が苦手な分野をしっかり学べるように、うわ手が導いていきます。

著者の宮岸アマは、プロ修行経験があり、アマ最高段位の八段と実力は十分。ブログやYoutubeでの発信や、囲碁界としては初となるオンラインサロンを運営しています。
現在は主にオンラインサロンの活動がメインで、上達記事の発信と指導碁を数多く行っています。

本書は著者の数ある指導碁の中から、実際にした手が間違えた局面を取り上げて問題として出題。囲碁の重要な考え方が学べるように、丁寧に解説したものです。
最前線で教えている著者なので、「ここが知りたい!」という点や「ここを間違えやすい!」というツボをしっかり押さえています。
上達を志す方には、是非とも手に取っていただきたい一冊です。

発売日:2020-09-23

ページ数:224ページ

著者プロフィール

  • 宮岸黎明(著者)

    1997年12月31日生まれ。円田陽一七段門下。アマチュア八段格。
    13歳から棋士を目指して修行。2019年棋士採用試験を3位(次点)で入段を逃す。合格基準を満たせず棋士への道を断念。以降囲碁指導と普及活動に努める。
    プロ試験を受ける傍ら、2017年にブログ『囲碁は好きですか?』を開設、 2018年に『みやれー』名義でyoutubeチャンネルを開設。
    現在はオンラインサロンを開設し、級位者をメインに指導。指導碁とオリジナル記事の毎日配信を行っている。

絶賛!発売中!

書籍一覧へ