大人の着物 コーディネートブック
主婦と生活社
- 主婦と生活社(著者)
年齢を重ねるごとに着物のもつ魅力に惹かれる女性は多くいらっしゃいます。
「着物がいちばん似合うのは50代」と言われるように、やはり大人こそ着物が似合うものです。
しかし着物には多くの種類や細かな仕来りがあり、いざ、と思っても
着慣れない方は「本当に大丈夫?」と不安たっぷりになるかもしれません。
着物を着るときの悩みの一番はコーディネート、その不安をスッキリさせる1冊です。この本であなたも“自分らしい着物”を見つけてください。
撮影:雨宮秀也、武藤奈緒美、飯貝拓司、大沼ショージ、坂本宗志朗
主婦と生活社刊
発売日:2016-04-01
【目次】
はじめに
鶴田真由さん、「大人の着物」って何でしょう?
◎着物に魅了され、愛しむ私たちの着物のおはなし
東川裕子さん(グラフィックデザイナー・「studio fujino」主宰)
柳明美さん(主婦)
雨宮ゆかさん(「日々花」主宰)
近藤尚子さん(「evam eva」デザイナー)
川田史衣さん(税理士)
中西ルミ子さん(ギャラリー「M2」オーナー)
江波戸玲子さん(「ポンナレット」主宰)
小野里秀美さん(主婦)
◎さまざまな着物の一面自分らしい着物探しのヒントのために
いざ、というときのために大人の女性は「江戸小紋」を持っていたい
セミフォーマルにも、カジュアルにも着回し万能な着物とは?
40歳を過ぎてから、かわいくしたくなりました
世界に一本。私だけの帯を作ってみたら…
結城袖、真綿の安心感に包まれて
日本文化に流れる静かな佇まいー
特別な日のコーディネートは「引き算」に見えるように
GINZAスタイルのドレスアップ着物
自然の恵みをまといます
◎着物を引き立てる小物も大事
着物に合わせるバッグ選び
「YAECA」井出恭子さんの着物はじめひもの魅力ひもの役割
ほか
絶賛!発売中!
-
- 気概の人 石橋湛山
-
- 小島直記(著者)
- ビジネス・経済その他
- 戦前はひとり敢然と軍部を批判するなど壮絶な言論戦を展開。戦後は初のジャーナリスト出身総理となるも自らの信念に基づき僅か2ヶ月で退陣。その気骨あふれる生涯を描いた伝記文学の最高傑作。
-
- 小説 ダメ営業マンのボクが企業参謀に変わるまで
-
- 小関尚紀(著者)、 HIMA(イラスト)(著者)
- ビジネス哲学・自己啓発
- 自分力向上笑説。冴えないサラリーマンが、ある日、突然、本気の恋をした。ビジネススクール教授の経営学の教えを受けながら、自分を変身させていく物語。ビジネス・ライトノベル。
-
- 小説 河井継之助(完全版)
-
- 童門冬二(著者)
- ビジネス哲学・自己啓発
- 長岡藩家老の生涯を藩政改革を中心に描いた表題作(長編)に加え、その後の長岡が舞台となった「小説 米百俵」(短編)、図説入りの「実録!軍事総督河井継之助と長岡藩の戦い」も収録したお得な三本立て。
7178件中 7141-7144件目先頭前へ1781178217831784178517861787178817891790次へ最後