カドを立てずに言いたいことを言う方法
サンマーク出版
- 平原由美(著者)
上司にも、お客様にも、先輩にも……。
我慢も遠慮もせずに、言いたいことを伝える方法とは?
カンカンに怒った上司に自分の言い分を聞いてもらえない。
さぼりぎみの同僚にきちんと働いてほしい。
先輩の言い間違いが気になってしまう。
頑固な年上部下が指示を聞かない。
取引先に無理なことを頼まれた。
……このようなとき、あなたならどうしますか?
我慢して、気持ちを飲み込んでしまう?
遠慮して、相手の意見ばかり聞いてしまう?
それともつい強く言いすぎて、その後気まずい思いをしてしまう?
実は、我慢も遠慮もせずに、そしてカドを立てずに言いたいことを言う方法があるのです!
本書では、「交渉のプロ」である著者が働く女性を対象とし、職場や仕事でのシチュエーションに特化して、その方法を説明していきます。
明日からすぐに使えるフレーズが満載の一冊です。
*目次より
◎きちんと話を聞いて! カンカンに怒った上司に言い分を聞いてもらえないとき
◎休みたい! なかなか使えない有給休暇を今度こそまとめてとりたいとき
◎もっとこんな仕事がしたい! 自分の好きなこと、得意なことを上司に理解してもらいたいとき
◎さっさとやってね! さぼりぎみの同僚にもっとテキパキ働いてほしいとき
◎手伝ってね! 掃除やお茶くみ、皆でやる仕事にもっと協力してほしいとき
◎どうしても気になる! 先輩の間違いを失礼のないように指摘したいとき
◎分かっています! 親切すぎる先輩の余計なお世話がうっとうしいとき
◎言うことを聞いて! 頑固な年上部下が指示を聞かないとき
◎そこを何とか! 無理なことを頼みたいとき
◎お願いします! 非協力的な相手にもっと協力してもらいたいとき
発売日:2016-08-08
ページ数:254ページ
絶賛!発売中!
-
- レバレッジ・リーディング
-
- 本田直之(著者)
- ビジネス哲学・自己啓発
- 読書は最大の自己投資である。1日1冊で年400冊を読破し、ビジネスでリターンを得るノウハウを、ビジネス書の探し方から、読了後のフォローまでを解説する。
-
- レバレッジ・マネジメント
-
- 本田直之(著者)
- ビジネス哲学・自己啓発
- レバレッジ・シリーズで話題の著者による初のマネジメント論。十数社の経営者として、試行錯誤しながら高い実績をあげてきたノウハウを開陳する。
-
- レバレッジ・シンキング
-
- 本田直之(著者)
- ビジネス哲学・自己啓発
- 話題書『レバレッジ・リーディング』の続編。少ない労力で大きなリターンを得るため、労力(仕事)・時間・知識(勉強)・人脈に分けて自己投資術を説く。
7214件中 7153-7156件目先頭前へ1781178217831784178517861787178817891790次へ最後
Copyright © Mynavi Publishing Corporation