くらしの本棚

118557_ext_02_0.jpg

マンガでわかる! マイホーム入門ガイド|第3回 ライフプランが大事!

「そろそろマイホームが欲しい」と考えているけど、何から始めればいいのかわからないという方に向けた解説本 『マンガでわかる! マイホーム入門ガイド』が発売になりました!
家を購入する前に知っておきたいダンドリや基礎知識、不安や疑問の解決法を体験談をもとにしたマンガと詳しい解説で楽しく&しっかり学べる一冊です。

一戸建てを購入したアベナオミさんと、最近マンションを購入したという友達のユメちゃん。2人はどうやってマイホームを購入したのでしょうか?

※本連載では、『マンガでわかる! マイホーム入門ガイド』から、書籍の内容を一部抜粋し、全3回にわたって紹介します。
前回の話はこちら


 


『マンガでわかる! マイホーム入門ガイド』は、マイナビBOOKS・くらしの本棚をはじめ、全国の書店・インターネット書店で好評発売中!
 

マイホームの検討から、資金計画、物件選び、住宅ローン、引き渡し、確定申告まで、体験談をもとにしたマンガと詳しい解説で楽しく&しっかり学べる一冊です。
「頭金はいくら貯めればいいの?」「住宅ローンの選び方は?」など、マイホーム購入時の不安なことや素朴な疑問にもお答えしています。
後悔しないマイホームの選び方&買い方を学ぶための「はじめの一冊」にぴったりの内容です。ぜひチェックしてみてください!
 
サンプルページ

プロフィール

アベナオミ(マンガ)
宮城県出身、宮城県在住。日本デザイナー芸術学院仙台校でイラストを学ぶ。2008年よりイラストレーターの仕事を本格化。イラスト担当著書に『結婚1年目のトリセツ』(マイナビ出版)、『マンガでわかる!妊娠・出産はじめてBOOK』(KADOKAWA)、『被災ママに学ぶちいさな防災のアイディア40』(学研プラス)など多数。東日本大震災を経験し、子育て世代の防災の大切さを伝える活動がライフワーク。2016年に防災士の資格を取得。2男1女の育児に毎日奮闘中。
百田なつき(編著)
(株)リクルート(現:(株)リクルートマーケティングパートナーズ)で結婚情報誌「ゼクシィ」の営業・編集を経て、1999年からフリーランスのエディター・ライターに。金融、医療、インテリア、ライフスタイル、ファッションなど多くの書籍の編集・制作を担当。編著に『結婚1年目のトリセツ』(マイナビ出版)、『おひとりさまの老後のお金と暮らしの本』(マイナビ出版)がある。