くらしの本棚

20016_1765282_s.jpg

購入形態

固定EPUB
1,430円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

実話コミックエッセイ 不幸にならない投資法 月1万円からできる人生を変えるお金の育て方

主婦の友社

貯金ゼロでも、資産家でなくても、月1万円からの積立でしっかりお金を増やせる。 8人の投資成功体験をコミックエッセイで紹介。

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。











貯金ゼロでも、資産家でなくても、月1万円からの積立でしっかりお金を増やせる。

8人の投資成功体験をコミックエッセイで紹介。





■「投資」ってあやしい?損しない?と思っている人でも「長期投資」なら怖くない!

■少額から積立ができて、出し入れ自由の定期預金と同じ感覚。長期になるほど、どんどん資産が増えていく。

■本書では長期投資を活用し、将来のお金の不安から解放された8人のエピソードをコミックエッセイで紹介。

■将来のお金の不安から解放される方法を教えます。



【内容】

<ケース1>

69歳女性。21歳で店を経営している夫と結婚。結婚12年目に自宅兼店が全焼。借金をして店を再建。

54歳のときに月1万円から積み立て開始。今は直販投信6社で7つのファンドを購入。

今は投信からは年間120万円おろす。年金と合わせれば十分。100歳までいける計算。



<ケース2>

50代女性、看護士。夫が10年前に失業。貯金ゼロ、住宅ローンも残ったまま。

40代前半から長期投資で、月々3万円積立、ボーナス時にスポット買いし、10年で1000万円を貯める。



……ほか、多数の成功例を紹介!



馬場 千枝(ばば・ちえ)

フリーライター。東京都立大学人文学部史学科卒業。著名人・有名人の方200名以上を取材。

約20年のキャリアあり。

食、ファッション、生活関連、子育て、健康、生き方、歴史、社会貢献&フィランソロピー関連など、様々な記事を執筆。

発売日:2018-09-03

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ