くらしの本棚

20016_1768102_s.jpg

購入形態

固定EPUB
1,320円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

基本がいちばんよくわかる かぎ針編みのれんしゅう帳

主婦の友社

かぎ針編み初心者はもちろん、やってみたけどイマイチきれいにできない、よくわからない人、必携!

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。











かぎ針編み初心者はもちろん、やってみたけどイマイチきれいにできない、よくわからない人、必携!



かぎ針編みの初心者はもちろん、

「やってみたけど、よくわからない」

「いまいちきれいにできない」、

そんな人にもオススメの一冊。



編む前の基本である毛糸について、

針や用具について、針と毛糸の関係性、糸の出し方、

針の持ち方、編み目記号と編み目、段と目について、

ゲージについて、糸のつなぎ方、終わりの始末、

毛糸の始末などからはじまって、

基本の編み方まで、丁寧に写真つきで解説。

そして、本書の特徴は、なんといっても、

基本となるくさり編みの練習をしながら、

可愛い小物が作れるなど、

編み方の紹介と作品がリンクしていること。

簡単な編み方だけでも、小物ができあがるから、

モチベーションをあげながら上達していくようになっています。



編み物の楽しさを存分に味わってください。



寺西 恵里子(てらにしえりこ):(株)サンリオに勤務し、子ども向けの商品の企画デザインを担当。

退社後も手芸、料理、工芸を中心に手作りのある生活を幅広くプロデュースしている。

その創作活動の場は、実用書、女性誌、子ども雑誌、テレビと多方面に広がり、手作りを提案する著書は500冊を超える。

発売日:2018-09-10