くらしの本棚

20016_1768107_s.jpg

購入形態

固定EPUB
1,540円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

一生使えるかぎ針あみと棒針あみの基本

主婦の友社

初めて手あみをする人、 テクニックを詳しく知りたい人に最適な入門書。 1冊でかぎ針あみと棒針あみ両方の基礎を丁寧に解説

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。











初めて手あみをする人、

テクニックを詳しく知りたい人に最適な入門書。

1冊でかぎ針あみと棒針あみ両方の基礎を丁寧に解説



かぎ針あみと棒針あみ両方の基礎を丁寧に解説しています。



あみ針と糸の選び方、糸だまから糸を引き出す方法、

針の持ち方といった基礎の基礎から、

目の作り方、あみ目記号の見方、

模様あみや編みこみなど様々なあみ方、

目の増し方、減らし方、糸の替え方、とじ方、はぎ方、

糸始末の方法などの基本テクニックを、

とてもわかりやすいリアルなプロセス写真で詳しく解説。



あみ目記号は約100種類と豊富に掲載。



さらに、マフラー、帽子、セーター、カーディガン、

ボレロなど、ウエアや小もののあみ方も紹介しています。



この1冊があれば、両方の手あみがマスターでき、

さらに作品集のあみ方の確認などにも役立ち、

もっと手あみが好きになります。



手あみをするときの必携として長く重宝すること間違いなしです。



ミカ*ユカ(みかゆか):元手芸書編集者の羽田美香と、アパレルブランドで活躍する星川優香の、双子の手芸作家ユニット。

ともに文化服装学院で裁縫、編み物を学ぶ。

雑誌や書籍、アパレルブランドでの編み物やソーイングの作品提案や、「DOGPAWS」というオリジナルの犬グッズブランドも持つ。

発売日:2018-09-10