くらしの本棚

購入形態

PDF
1,287円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

Excel時短はじめました!

インプレス

楽しく学べてスキルアップ! 働く女性のためのExcel時短本

■時短のプロが教える! 働く女性のためのExcel本
「残業の毎日。パソコン仕事、疲れる~」
「お迎えの時間までに仕事が終わらない!」
その働き方、続けていても大丈夫???
皆さまの仕事の悩みを解消するべく、データ入力や集計、資料作成など、毎日の仕事を速く正確にこなせるExcelの時短技を紹介します。

<<こんなExcel時短が載っています>>
◎面倒な住所入力のスピードを上げる
◎いつも作業を10倍速くする集計術
◎データ入力は驚くほどラクチンになる関数
◎アンケート結果をひと目で伝わるように視覚化する

時短のプロである清水久三子さんが働く女性のために厳選したワザは、誰でも真似できるものばかり。Excelの機能はたくさんあり、すべてを使いこなすことは難しいですがほんの少しの機能を知ることで、仕事のスピードが劇的に変わります。
時短はもちろん、ミスが減る、いい仕事ができるなどメリットもたくさん! とは言え、Excelの高速処理だけでは増え続ける仕事に立ち向かうのは難しいのも事実…
そこで仕事全体の生産性の高め方も紹介しています。

<>
◎失敗した時の上手な謝り方
◎自分の仕事が遅い原因をつきとめる
◎やる気がない日のコンディションの整え方
◎ハードワークの疲れをリセットする

■楽しく読めて、今日から役に立つ!
「仕事も手一杯なのに、Excelを勉強する気も起こらない……」
そんな風にならないように、チャーミングなカニがあなたの相棒として時短を助けてくれます。
通勤や休憩時間の合間にパラパラと眺めてもらっても楽しくExcel時短が身に付けられるようにマンガ+イラスト+図解が豊富です。

今より速く仕事をこなすなんてムリ……とあきらめないで、ワークもライフも豊かにしていきましょう!

発売日:2018-09-06

ページ数:222ページ

目次

表紙
見返し
章扉
プロローグ
はじめに
もくじ
時短のメリット5 仕事が速いとうれしいことがたくさん!
あなたはどのタイプ? 長時間労働にありがちな5つのタイプ
1章 基本が大事。入力コピペを見直します!
2章 仕事上手は表の見栄えを美しく整えます!
3章 時短直結の関数を使いこなします!
4章 みんなに伝わるグラフをパッと作ります!
5章 毎日の印刷・ファイル操作をひと工夫します!
索引
読者アンケートのお願い
奥付

著者プロフィール

  • 清水久三子(著者)

    しみずくみこ
    株式会社アンド・クリエイト 代表取締役社長
    お茶の水女子大学卒業。大手アパレル企業を経て、1998年にプライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)入社。新規事業戦略立案、人材開発戦略・実行支援などのプロジェクトをリードし、企業変革戦略コンサルティングチームのリーダー、IBM研修部門リーダーを経て、2013年独立。執筆・講演・研修を中心に活動を開始。年間4冊を超える書籍の執筆と120日を超える講演・研修講師活動をおこなうため全国を飛びまわっている。「遅くまで仕事をしているのでは?」と思われるかもしれないが、17時前には仕事を終了させ、毎日7時間以上寝ている。様々な長時間労働や時短勤務を経験し、現在小学生の子を持つ母親でもあり、家族や自分の時間をつくるために生産性を高めて仕事を短時間で終わらせることをモットーにしている。趣味は、おもてなし、カメラ、ヨガ、ボイトレ。