くらしの本棚

20016_1762012_s.jpg

購入形態

固定EPUB
1,408円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

はじめての花づくり

主婦の友社

庭やベランダで美しく咲く花100種をカラーで紹介し、枯らさないコツや育て方のポイントをやさしく解説した花づくりの入門書。

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。











庭やベランダで美しく咲く花100種をカラーで紹介し、枯らさないコツや育て方のポイントをやさしく解説した花づくりの入門書。



◆庭の花壇やベランダの鉢、コンテナで美しく咲く花100種をカラー写真で紹介し、

枯らさないコツ、じょうずに育てるポイントをていねいに解説した、花づくりの入門書です。



◆紹介する花は、はじめての人でも育てられる丈夫な種類100種を選び、

それぞれ、育て方の概要がひと目で分かる栽培カレンダーをつけ、

よくある失敗とその対策も解説しました。さらに、特に人気のある種類には、

花がら摘みや切り戻しの仕方、苗の植え方や植えかえの方法、

タネまきの仕方などの管理作業のやり方を、写真やイラストでわかりやすく説明。

今まで花を育てたことのない方、いつも枯らしてばかりいる方なども、

安心して花づくりが始められます。



◆掲載した花は、花期の長い花、早春の花、春の花、初夏の花、夏の花、秋の花、冬の花など、

季節別に配列し、庭やコンテナに植える花を選ぶときにもたいへん便利です。

巻末には栽培の基礎知識、園芸用語解説も掲載しました。

発売日:2018-08-24