くらしの本棚

20016_1719376_s.jpg

購入形態

固定EPUB
1,320円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

やせる!献立ドリル

主婦の友社

この本の主菜と副菜、どれを組み合わせても、1献立400~500kcal台(ごはん込み)に。考えなくてもやせる献立が完成

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。











この本の主菜と副菜、どれを組み合わせても、1献立400~500kcal台(ごはん込み)に。考えなくてもやせる献立が完成



ご紹介している主菜はすべて250kcal以下(大半は200kcal以下)。

副菜もほとんどが100kcal以下と低カロリーに抑えてあります。

つまり、主菜&副菜、どれを組み合わせても、ごはん茶わんに軽く1杯(150g)を含めて、

1献立で400~500kcal台に収まります。

こまかい計算をしなくても、好きなものを選ぶだけでダイエット献立が完成します。

健康的にやせるためには、摂取カロリーを減らすのはもちろんのこと、バランスよく食べることも大事。

この本では、ダイエットの基礎知識をレクチャーしつつ、管理栄養士の検見崎先生が

おすすめの副菜の組み合わせやダイエットにつながる調理のコツなど、随所でアドバイス。

また、主菜には野菜量を表示しているので、副菜選びの参考になります。

全品に食物繊維量、塩分量表示つきだから、ダイエット中の人だけでなく、

健康をきづかうすべての人に役立つレシピ本です。



検見崎 聡美:管理栄養士、料理研究家。

シンプルで簡単なのに、抜群においしいレシピで人気。

管理栄養士の立場から、ダイエットはもちろん、生活習慣病の予防や治療、

免疫力アップといった健康を考えた食事を提案している。

発売日:2018-05-30

オススメの連載

連載一覧へ